私が腸に着目するきっかけになったのは、ある日突然、指に細かい水泡ができストレスからくる主婦湿疹になったことでした。

主婦湿疹と腸?

洗剤や商材の原因で皮膚が炎症をおこすだけではなく内臓からのメッセージの場合があるんです。

皮膚科は三軒診てもらいましたが、すばらしく対処療法をしていただきました。
もちろんステロイドを処方されますよね。対処療法も必要なときもありますからお薬はうまく活用すればいいとおもうのですが、やっぱり原因もわからないと同じことの繰り返しですよね…

自然療法から診れば原因の答えは自分の体が教えてくれるんですね。私は原因が小腸だったんです。便秘するわけではなかったので、ピンときませんでしたが、腸セラピスト第一人者の真野わか先生に腸を施術していただいたときに酷い痛みにショックでした。その後腸内環境を見直すきっかけになりました!

腸内環境をよくするためにはやっぱり「食」しかありまん!

人間の体はほんとに素晴らしいことに五臓六腑のコラボレーションによって休みなく働いてくれてるんですよね!この五臓六腑がきちんとした働きをしてもらうためにはきちんとしたお給料「食」を支給しなければ十分な仕事はしてくれません。。どんな仕事をしてもらうかは口から入れたもので決まるんですね!!

ではまた腸内環境についての続きは次回に…

LINEで送る

■□□□--------------------------------□□□■
名古屋市名東区でエステなら腸セラピーとミネラル発酵ドリンクのdi cha(ディチャ)へ
手作り醗実ドリンク教室は第一土曜、第三水曜の二回程開催しています。

『美楽來サロン dicha(ミラクルサロンディチャ)』

【住所】〒465-0063
     愛知県名古屋市名東区新宿1-200
【電話】052-734-7686
【営業時間】9:00~20:00(最終受付18:00)
【定休日】日曜日・祝

◇HP:http://www.di-cha.com/
※スマートフォンにも対応しています。

エステ(フェイシャル等)とヘアメイク・ブログはこちら
◇HP:http://beauty.di-cha.com/
◇Blog:http://blog.di-cha.com/
■□□□--------------------------------□□□■