人生無駄な事なんて一つもないな~とか、今があるのは過去の経験が一つでもかけていたら存在しないんだな~とか、世の中に偶然なんてないんだな~とか何よりも自然のパワーはほんとにはかりしれないな~とか最近いろいろ考えさせられる事がたくさんありますパー 私には現在3人の障害児の友達がいますチョキ 1人は親友の子供のひろくん、そしてこの夏に友達になった、ちっちくんとせいくん、みんな男の子だからめちゃんこ若いボーイフレンドかな楽しい それぞれの障害はプラダーウィリー症候群、滑脳症、原因不明の障害です。
私はその親友のおかげでこういった障害を持つ子供たちと知り合うことができて、そしてこの天使たちからいろいろ学ぶ事がたくさんあります。
私が始めたソレンセン式コスモフェイシャルは、ロネ・ソレンセンが創案したフェイシャルリフレクソロジーがベースになっているのだけど、実はロネは、脳障害自閉症などの子供をこのフェイシャルリフレクソロジーで改善させているのです。完全に治るということはもちろん不可能なことかもしれないけれど、脳からの神経に刺激をおくり続ける事によって障害の症状が改善する可能性は期待できるということです。
どんな効果がこれからでるのかは未知のことだけれど、可能性を信じて私はこの天使たちにいまトリートメントをさせてもらっているのです。
そして私が思うことは、障害児を持つママたちはほんとにはかりしれない不安とショックをもったことだと思います。私は親友をずっとみてきて自分がどうすることもできないことに無念な気持ちでいっぱいでした。なぜなら私には絶対にわからない気持ちだからです。簡単に軽々しく、大丈夫だよ!!とか「がんばって!!」なんて絶対に口にしてはいけない・・・と。
 
障害児を持つママたちは同情なんていらないのだと思います。
もとめてるのは「理解」だけ。
もっとたくさんの人が障害児にたいする知識理解をもってくれたら、このかわいい天使たちはもっとたくさんの人たちに他では気づけない事をおしえてくれることでしょう
私はこんなかわいい天使たちに出会えたことを感謝します!
そしてこれからもどんな天使に出会えるか楽しみです~!

LINEで送る

■□□□--------------------------------□□□■
名古屋市名東区でエステなら腸セラピーとミネラル発酵ドリンクのdi cha(ディチャ)へ
手作り醗実ドリンク教室は第一土曜、第三水曜の二回程開催しています。

『美楽來サロン dicha(ミラクルサロンディチャ)』

【住所】〒465-0063
     愛知県名古屋市名東区新宿1-200
【電話】052-734-7686
【営業時間】9:00~20:00(最終受付18:00)
【定休日】日曜日・祝

◇HP:http://www.di-cha.com/
※スマートフォンにも対応しています。

エステ(フェイシャル等)とヘアメイク・ブログはこちら
◇HP:http://beauty.di-cha.com/
◇Blog:http://blog.di-cha.com/
■□□□--------------------------------□□□■