みなさん健康管理はちゃんとできてますか・・・?
私はここんとこず~っと声が関取みたいにかすれていたのですが、ぜんぜん元気でほんと声だけだったはずが、娘のインフルエンザの予防接種で病院に行った夜から菌でももらってきたのか急に発熱し、先日結婚して以来初めての高熱だったと思うのですが数年ぶりにダウンしてしまいました・・・・悲しい こうやって病気になるとあらためて健康のありがたさをしみじみと痛感したりした今日この頃でした・・・
そこでこれから寒くなる季節にぴったりのあったか料理レシピをご紹介したいと思います嬉しい きっともう試した方もいらっしゃるとは思うのですが、まだ試した事のない方に簡単ポテトグラタンを紹介します~拍手 ポテトグラタンの作り方
材料  ジャガイモ・・・中3個
    ベーコン又はシーチキン・・・ベーコン3枚程度 シーチキン1缶
    ブロッコリーやほー連草など緑の野菜。
    お好みでキノコ類など
    チキンコンソメ・・・1個
    こしょう・・・少々
    ピザ用チーズ・・適量
    牛乳、生クリーム・・各200cc
 
作り方 1.平鍋に牛乳と生クリームをいれジャガイモを7ミリ程度の輪切り      にしていれ緑の野菜とピザソース以外の材料を入れジャガイモが
      やわらかくなるまで煮ます。中火15分くらい(時々混ぜながら)
    2・ジャガイモに箸が通るやわらかさになったら耐熱容器にいれ、      茹でたブロッコリーやほう連草やブロッコリーなどとチーズを
      乗せたら190度12分で余熱したオーブンに焼いたら出来上がり!
これまた簡単でおもてなし料理にも使えるしコンソメとお好みでコショウだけの味付けです。
家の場合は娘が食物アレルギーでチキンコンソメも使えなかったので、昆布茶を代用してました。昆布茶を小さじ1杯強でもとてもおいしいですよ~!
これまた是非お試し下さい楽しい     

LINEで送る

■□□□--------------------------------□□□■
名古屋市名東区でエステなら腸セラピーとミネラル発酵ドリンクのdi cha(ディチャ)へ
手作り醗実ドリンク教室は第一土曜、第三水曜の二回程開催しています。

『美楽來サロン dicha(ミラクルサロンディチャ)』

【住所】〒465-0063
     愛知県名古屋市名東区新宿1-200
【電話】052-734-7686
【営業時間】9:00~20:00(最終受付18:00)
【定休日】日曜日・祝

◇HP:http://www.di-cha.com/
※スマートフォンにも対応しています。

エステ(フェイシャル等)とヘアメイク・ブログはこちら
◇HP:http://beauty.di-cha.com/
◇Blog:http://blog.di-cha.com/
■□□□--------------------------------□□□■