気が付けばもう12月なんですね~
師走といえば大掃除ですよね・・・冷や汗 私は一番いやなのは換気扇の掃除です。みなさんはどこですか~??
こまめに掃除すればいいものをついつい見ないようにしちゃったりして、気づいた時には油こてこてでスポンジと歯ブラシを何本使うかって感でした!
それが今年の台所掃除はピカピカに簡単になるものが身近にありました!!
食洗機を使っているご家庭は食洗機用の洗剤使いますよね?
その食洗機用の洗剤がかなりの優れものですよグッド 先日洗剤を水道の蛇口付近にこぼしてしまったのがきっかけでした。
台拭きで拭いたら近年みたことないくらピカピカいとも簡単になったのです!マジックリンをステンレスの油汚れとかにつかってたんですけど、そんなんより簡単にとれてしかも台拭きまで綺麗になってる!!
ということで換気扇も食洗機用洗剤の粉を満遍なくかけて歯ブラシでこすったらこれまたス~っと汚れがとれてしかもスポンジは使うことなく歯ブラシも1本で完了!!
これいいですね~!クエン酸の効果でピカピカになってるみたいですけど、確かに手を使わずに水の水圧で油汚れも落とす洗浄力なわけですから、すごいですよね~
我が家の大掃除では一番活躍してくれそうです!!
そしてもう一つ12月のイベントはクリスマス~ですよね~!!
小さいお子さんがおみえになるご家庭はクリスマス会なんてやったりですよね!
それでこれまた簡単でパーティーにもおつまみにももってこいのものを紹介します!
先日ブログでも書いたのですが、友達の家の五平餅パーティーで頂いたのがおいしかったので自分で再現してみました!
もちろん業務用スーパーなどにできたものがうってるみたいですよ!
作り方は
材料・・・春巻きの皮 
     チーズ(棒状のもの)
作り方・・春巻きの皮を広げて斜めにチーズを置く(私はチーズが小さめの
     棒だったので2本つなげました)
    
     そして再度をおってくるくるまいて巻き終わりに水をのり代わり     につけて、揚げてもいいしちょっと多めのオリーブオイルで
     転がしながら焼いてもいいですよ~
     私は焼きました!ちーずがとけてオイルにジュ~ッと出始めたら     さっと取り出して出来上がり!!
     アツアツで食べるのがおいしいですけど、小さいお子さんは気を
     付けて下さいね!!もちろん冷めてもぜんぜんいけますよ
楽しい あと一品と考えてる方是非参考にしてくださいね~!!

LINEで送る

■□□□--------------------------------□□□■
名古屋市名東区でエステなら腸セラピーとミネラル発酵ドリンクのdi cha(ディチャ)へ
手作り醗実ドリンク教室は第一土曜、第三水曜の二回程開催しています。

『美楽來サロン dicha(ミラクルサロンディチャ)』

【住所】〒465-0063
     愛知県名古屋市名東区新宿1-200
【電話】052-734-7686
【営業時間】9:00~20:00(最終受付18:00)
【定休日】日曜日・祝

◇HP:http://www.di-cha.com/
※スマートフォンにも対応しています。

エステ(フェイシャル等)とヘアメイク・ブログはこちら
◇HP:http://beauty.di-cha.com/
◇Blog:http://blog.di-cha.com/
■□□□--------------------------------□□□■