今日はかわいい天使くんたちにトリートメントをしてきました!
今回は3歳の娘も一緒に連れていきました!
普段しょうがいの子供たちとかかわるチャンスは健常児にはなかなかないのです。子供には健常もしょうがいもなんの区別もないのです。こうやって子供の時にしょうがいの子供たちに関わっている経験がこれからの時代生きて行くしょうがい児みんなが生きやすくなることだと思うんです。
大人が考えるより子供どおしが感じて、経験してこれからの子供たちが考えていく力を与えていくことが大切じゃないのかな~って思うんです。少なくともわが娘には学ばせたいなと思っているし、天使くんたちと出会えたことは娘の財産でもあると思うんです。そして今日はすごく感動したことがあったのです、娘と一日違いで産まれたひろくんはまだ歩くことができなかったんですけど、ひろママと私の娘と手をつないでなんと歩いているじゃないですか!!!もう目が滲む光景でした~!!
娘もひろくんと一緒に手をつないで歩ける日ももう近いと実感して「ひろくんすごいね~!よかったね~!」って大喜びでした!!
いつもの天使くんたち;ひろくん、ちーくん、せいくんに加わって今日はたくちゃんも一緒にでした!
でもたくちゃんは今日はできませんでした・・・。顔を他人に触られるということが日々の生活の中では大人でも実はないですよね・・。はじめからやらせてもらえることの方がめずらしいです。
ちーくんもせいくんもそうでした。。
毎週顔を会わせてなんとか、私が顔をフェイシャルリフレクをする人ってことはもうわかってきて、今ではほぼ毎回ちゃんとトリートメントをすることができるようになりました!!
ひろくんはもともと親友の子供なので顔なじみということもあったせいか、はじめから受け入れてくれて、毎回私の顔をみると、フェイシャルリフレクの要求すらしてくれるほどです!
フェイシャルリフレク顔のディポジットを探って原因をみつけ、その原因となる臓器の反射区をトリートメントすることによって、原因となる臓器を刺激すると同じ効果があって、中枢神経のポイントからも刺激を送ることができて、障害の症状を緩和させたり、改善できる可能性のあるセラピーなのです。昨年の8月下旬からトリートメントを定期的にさせてもらってるのですけど、正直なところ、フェイシャルリフレクだけがどこまでの効果をあげているのかは判断しがたいですけど、それぞれの天使くんたちは私がであったときより、自分の意思が確実に表現できるようになってます。
いろんな訓練や病院の先生がたの力の成果にこのフェイシャルリフレクも便乗させてもらってよりよい状態、成長につながれば私の喜びです!!
たくちゃんも次回はやらせてくれるって言ってくれたから楽しみにしてるんです!!

LINEで送る

■□□□--------------------------------□□□■
名古屋市名東区でエステなら腸セラピーとミネラル発酵ドリンクのdi cha(ディチャ)へ
手作り醗実ドリンク教室は第一土曜、第三水曜の二回程開催しています。

『美楽來サロン dicha(ミラクルサロンディチャ)』

【住所】〒465-0063
     愛知県名古屋市名東区新宿1-200
【電話】052-734-7686
【営業時間】9:00~20:00(最終受付18:00)
【定休日】日曜日・祝

◇HP:http://www.di-cha.com/
※スマートフォンにも対応しています。

エステ(フェイシャル等)とヘアメイク・ブログはこちら
◇HP:http://beauty.di-cha.com/
◇Blog:http://blog.di-cha.com/
■□□□--------------------------------□□□■