蒲郡にある無量寺という癌封じのお寺をご存じですか?
実は身内が昨年大腸がんをわずらって手術したんですけど、その時にこの無量寺にお参りをしてお札をもらってきました。
癌封じでとても有名なお寺なんです。
おかげでその御利益もあってか、癌はすっかり完治して元気に過ごしておりますので御礼参りに行ってきました。楽しい お寺の中には無料で見学できるのですが、細くて真っ暗な入口から壁は無数のお釈迦様がほられていて行先にはさまざまな仏像があり、その中で私が感動したが「ガンダーラの神」。というのは実は私ゴダイゴの名曲「ガンダーラ」が大好きなんです!なので初めて出会った時は、やっと出会えた~みたいななんともいえない感動でした!
そしてまた再び出会うことができて、ガンダーラの神と手を合わせてお祈りをさせていただきました!!叶いますように!!
そして癌についてのお話をお坊さんがしてくれてました。
食べ物の組み合わせで発癌するものがあるとのことで、焼き魚に大根おろしを添えるときには必ず、レモンやカボスなど柑橘をしぼって食べること。
たらこやわらびなどもあまりよくなくて、食べるときには酢の物も一緒にとる。
海藻類と大豆の組み合わせがとてもおすすめ!例・・納豆とのり。大豆とひじきの煮物など・・。
あくの強い食べ物や発がん性のある食べ物は酢の物でチャラになるそうです!!
心配ならもずく酢を毎日食べれば防げるということですね!!
そんなお話も運が良ければ聞けたりしますよ~!!

LINEで送る

■□□□--------------------------------□□□■
名古屋市名東区でエステなら腸セラピーとミネラル発酵ドリンクのdi cha(ディチャ)へ
手作り醗実ドリンク教室は第一土曜、第三水曜の二回程開催しています。

『美楽來サロン dicha(ミラクルサロンディチャ)』

【住所】〒465-0063
     愛知県名古屋市名東区新宿1-200
【電話】052-734-7686
【営業時間】9:00~20:00(最終受付18:00)
【定休日】日曜日・祝

◇HP:http://www.di-cha.com/
※スマートフォンにも対応しています。

エステ(フェイシャル等)とヘアメイク・ブログはこちら
◇HP:http://beauty.di-cha.com/
◇Blog:http://blog.di-cha.com/
■□□□--------------------------------□□□■