今日の夜、サロンの電話がなりました・・・!
相手は高校二年生の女の子。
ディチャのホームページをみて電話をしたそうです。
その内容はヘアメイクの仕事の体験依頼でした。
いまどきは高校の授業の中に、将来なりたい職業体験とう課題があるそうです。私の時代はそんなのなかったです。でも先日美容院にいったら、中学生が二人一日見学していたので、時代は代わってきてるんですね~
とてもいいことだと思いました!中学生のときから将来の夢だとかなりたい職業をちゃんと考えるため実際仕事の現場にいって目で現実を確かめて、なおかつなりたいものなのか?ということをこの時期に体験できるというのはとても意味のある過程だと思います。
そしてその高校生は将来ヘアメイクになりたいということで検索してディチャに問い合わせをしてくれたということです!
これが数年前なら私の現場にぜひと言えたのですが、現在私はコスモフェイシャルをメインに活動してるので、要望にこたえることができませんでした。
そこで現役のヘアメイクでもあり事務所もかまえている私の先輩にお願いしたら快く引き受けてくれて、その高校生はラッキーにも撮影現場の体験をすることができることになりました!!
その高校生は自分の目で選んでチャンスを手に入れ、今後ヘアメイクとして活躍することになる人かもしれないですよね~
同じヘアメイクを志した仲間としてこの縁を生かしてもらいたいと思いました!!
そして私も昔を振り返りました・・・
私は7歳の時に描いた夢を抱き続けヘアメイクになりました。その時のきっかけは「ひげダンス」知ってますか??あの「8時だよ!全員集合~」です。
あのひげダンスのひげがほしくてほしくて、それまで母親がらしゃばさみでおかっぱに切られてたんですけど、その横の毛を切ってひげを作って遊んでたんです・・。母親に気づかれ怒られましたね~そりゃそうですよね・・・母親はおかっぱにしか切れないのに、短くなった横の毛がどうしようもなくぶざまで・・・
それではじめて美容院というところに連れてかれて、おかっぱがマッシュルームカットになったわけですよ!!それは7歳の私には衝撃的な感度でした!!まさにこの世にこんな素敵な髪型があったのか!!くらいの!毎晩タオルを巻いて寝癖がつかないように寝たくらいです(笑)
この感動はおかっぱしかできなかった母親のおかげですよね~!
そっからこんなに人を感動させる職業ってなんて素敵なんだろう~!!って私の道は決まったわけです!!そこがやっぱり原点ですね~
今こうやってコスモフェイシャルやこれから新メニューとして加わるレインドロップというすばらしいセラピーをやらせてもらうことも、やはり私がこれらのセラピー感動したからこの感動を一緒共感したいということなのです!!
仕事に息詰まったり、どうしたらいいのかわからなくなったときはやっぱり幼い頃に夢見た原点にもどればきっと見つかるはずですよね!!私もこれから自分が7歳の時に感動した気持ちを忘れずにみなさんに必要とされるセラピストそしてヘアメイクになることを目指します!!
今日電話をかける努力をしてくれた高校生に感謝します!!それと同様に応援しのエールを送ります!!

LINEで送る

■□□□--------------------------------□□□■
名古屋市名東区でエステなら腸セラピーとミネラル発酵ドリンクのdi cha(ディチャ)へ
手作り醗実ドリンク教室は第一土曜、第三水曜の二回程開催しています。

『美楽來サロン dicha(ミラクルサロンディチャ)』

【住所】〒465-0063
     愛知県名古屋市名東区新宿1-200
【電話】052-734-7686
【営業時間】9:00~20:00(最終受付18:00)
【定休日】日曜日・祝

◇HP:http://www.di-cha.com/
※スマートフォンにも対応しています。

エステ(フェイシャル等)とヘアメイク・ブログはこちら
◇HP:http://beauty.di-cha.com/
◇Blog:http://blog.di-cha.com/
■□□□--------------------------------□□□■