みなさんは体にいいものを食してますか・・?
最近いろいろ食に関する本をよく読んでいるのですが、はっきり言ってほんとに何を食べたらいいのかわからないくらい、市場にでてる食べ物は体にいいものが少ないのです!
私たちは宣伝広告に惑わされて生きています。宣伝してるから安心だ・・・みたいな基準で。でもそれは大きな間違いなんですよね~
体にいいもの=売れているではないのです。
もちろんいいものもあるでしょうがそこを見極めるのはとても難しいです。これって美容界でも言えることですけどね・・・
利益を優先に考える企業がほとんどであって、私たちの健康の安全性を重視した食品は大手スーパーなどでは見つけることはできないでしょうね~
基準としては冷凍食品や保存のできる食品はできるだけ避けて新鮮な野菜、肉、魚などでその日に買って料理するといったことをできるだけ心がけることが一歩ですかね!
そこで今読んでる、自然のレッスンという本の中に自然とかかわっている食のバランスが書かれていたので紹介します。
セブンベーシックフーズ 基本的な食べ物
.全粒穀物で、宇宙の力を。
2.緑や黄色の野菜で、太陽の力を。
3.茎や根菜類で、月の力を。
4.豆類で、大地の力を。
5.海産物で、海の力を。
6.種子や木の実類で、火の力を。
7.果実類で、星の力を。

上記の7種類の食べ物をバランスよく摂取することによって自然と調和でき生命を維持できるということではないでしょうか!
こんなことを意識して買い物するだけでも何かが変わりそうですよね~!!
たくさんの自然界のパワーをいただきます!!そして感謝!!

LINEで送る

■□□□--------------------------------□□□■
名古屋市名東区でエステなら腸セラピーとミネラル発酵ドリンクのdi cha(ディチャ)へ
手作り醗実ドリンク教室は第一土曜、第三水曜の二回程開催しています。

『美楽來サロン dicha(ミラクルサロンディチャ)』

【住所】〒465-0063
     愛知県名古屋市名東区新宿1-200
【電話】052-734-7686
【営業時間】9:00~20:00(最終受付18:00)
【定休日】日曜日・祝

◇HP:http://www.di-cha.com/
※スマートフォンにも対応しています。

エステ(フェイシャル等)とヘアメイク・ブログはこちら
◇HP:http://beauty.di-cha.com/
◇Blog:http://blog.di-cha.com/
■□□□--------------------------------□□□■