あららら・・ブログをしばらく更新してなかったですね・・
毎日暑くてほんとに動きが機敏にならずにいるこの頃ですが週末に佐久島に初めて家族で行ってきました~
一色に船着場があって船で30分程度で佐久島に着きます!!
人口300人くらいの小さい島なんですって!今回は海水浴に行ってきました!!当日は500人くらいが観光や海水浴に来てたみたいですからはるかに島住民を上回ってましたね!
着いたのは午後2時半ちかくでまずは腹ごしらえ!まずは生ビールに新鮮ないか刺しをつまみにグイっといって、これがほんと夏は最高~ですよね~ビールそして名物の元祖大あさり丼をいただきました!!
かつ丼のように大あさりがフライにしてあって卵でとじてありました。おいしかったです~!!
お腹も満たされたところで娘はもう海・海と待ちきれなくてさっそく海水浴場へGO~!!
ここ数年水着になったことのない私が水着になれたくらいに人も少なくて水もきれいで最高な穴場でしたよ~!!島の空気が何ともいえず私を癒してくれました~!!
佐久島はアートな島でまだまだ興味のあるスポットが盛り盛りでした~!またもうちょっと涼しくなったら佐久島を散策しに行こうと思ってます!!
そして昨日は毎年この時期に下呂に帰省する親友の実家に娘と遊びに行ってきました!!
41号をひたすら行くだけなんではっきり言って我が家から一本道でいけるんですよね~。緑いっぱいの山の中自然を感じながら下呂につき、そして下呂といえば温泉ですよね~!!下呂に「美輝の里」という温泉宿泊施設があるんですけど、そこの温泉がほんとに最高なんですよ~!!
広くて数種類の風呂があってお湯がもうトロトロヌルヌルで全身しっとりうるおって美肌になるの間違いないですね~!!下呂の人もおすすめな温泉なんですよ~
そして夜はこれまた下呂の名物の鶏ちゃんをごちそうになって下呂の旅を終えました。
子供も私も年に一度の親友との再会なんで一日では足りなかったですけど、あえてほんとにうれしかったです!!
自然をいっぱい感じてリフレッシュできました~!!
やっぱり自然ってほんとにすごいパワーですね~グッド

LINEで送る

■□□□--------------------------------□□□■
名古屋市名東区でエステなら腸セラピーとミネラル発酵ドリンクのdi cha(ディチャ)へ
手作り醗実ドリンク教室は第一土曜、第三水曜の二回程開催しています。

『美楽來サロン dicha(ミラクルサロンディチャ)』

【住所】〒465-0063
     愛知県名古屋市名東区新宿1-200
【電話】052-734-7686
【営業時間】9:00~20:00(最終受付18:00)
【定休日】日曜日・祝

◇HP:http://www.di-cha.com/
※スマートフォンにも対応しています。

エステ(フェイシャル等)とヘアメイク・ブログはこちら
◇HP:http://beauty.di-cha.com/
◇Blog:http://blog.di-cha.com/
■□□□--------------------------------□□□■