昨日ある講演を聞きに行ってきました。
先日新聞の折り込みチラシに入っていて目にしたとたん、見に行かなきゃ!!という衝動にかられ、高校時代からの友人と一緒に聞いてきました。
内容は今現在地球はもう限界まで来ているということなのです。
でもけして絶望的な話ではなくて、もうすでに回復のほうこうに流れているということ。
それは宇宙の影響で、統合の時代にすでに入っているというのです。今までの時代は個人主義、そして利益や富に価値を置く時代、その結果競争社会になり、貧困の差がますます開き、地球環境まで破壊することになってしまった。でもこれからはお金を得ることの価値ではく、もっと大切なものに価値があるということに気づく時代。そしてそれは「わかちあう」ということ。
個人といっても人類は一つの遺伝子暗号からできているわけで、元をたどればひとつだったのです。それは自然界のものすべてがです。
人類みな兄弟という言葉があるように、まさにつながっているということなのです。
そう考えていたら人体も同じ時代がきたな~って思ったんです。
今までの時代は、症状を緩和させるための治療が目的とされていたのが、これからは代替医療を取り入れてる人々が増えてきています。中医学の五行説のように木・火・土・金・水には相生と相克の関係があります。そしてそれらもつながるということなのです。一か所が悪ければすべての臓器にに影響がおこるということ。ということはすべてのバランスを整えるということが健康を維持できるということにつながるんですよね!!
地球を人間の体に置き換えても結局自然界の一部なのですから結局同じ事がいえるということですよね!
何かつながったと実感しました!!
これからの未来が楽しみです!!

LINEで送る

■□□□--------------------------------□□□■
名古屋市名東区でエステなら腸セラピーとミネラル発酵ドリンクのdi cha(ディチャ)へ
手作り醗実ドリンク教室は第一土曜、第三水曜の二回程開催しています。

『美楽來サロン dicha(ミラクルサロンディチャ)』

【住所】〒465-0063
     愛知県名古屋市名東区新宿1-200
【電話】052-734-7686
【営業時間】9:00~20:00(最終受付18:00)
【定休日】日曜日・祝

◇HP:http://www.di-cha.com/
※スマートフォンにも対応しています。

エステ(フェイシャル等)とヘアメイク・ブログはこちら
◇HP:http://beauty.di-cha.com/
◇Blog:http://blog.di-cha.com/
■□□□--------------------------------□□□■