私もそうでした…かなりの乾燥肌でした…
でも昨年の夏からの定期的なコスモのおかげでだんだんお肌も改善されてきました~!
そして前にもブログで紹介したクレンジング方がほんとにおすすめなんでまたまた紹介しますね~
前にオリーブオイルで紹介したんですけど、グレープシードオイルの方が匂いもなく、サラッとしているのでのびもよく私はおすすめです!(これは食用ですよ)
オイルをスプーン1ほど手に取り手でのばしてから顔全体にのばしマッサージしながらアイメイクも落とします。ウォータープルーフのマスカラもきれいに落ちますよ!そして指先のすべりが軽くなったら汚れが浮き出たので、タオルを濡らしてレンジでチンしてやけどしない程度の熱さで顔から浮かす感じに覆って蒸します。熱さがなくなったらタオルの上から押さえながらメイクを拭き取ります。この作業を二回してそのまま入浴してください。その後の洗顔は私はしてません。そして朝は蒸しタオルを二回するだけで洗顔はしません。蒸しタオルをした直後に化粧水をしてください。私はそのあとローズヒップオイルを少量つけてメイクに入ります。
洗顔しなくて気持ち悪いかんじするんですけど、私はしなくて全く問題なくむしろしてた時より調子がいいですよ~!だまされたと思って一度試してみてください!
クレンジングにかかるお金はグレープシードオイルだから千円以下。いるのは蒸しタオル用ノタオルが朝晩一枚ずつあれば乾燥肌も改善されるんですよ~!!
ポイントは蒸しタオルの温度が低いと効果はないのでしっかり毛穴が開く感覚を感じる温度が大切です!あとは生え際フェイスラインをしっかりと拭き取ることです!
拭き取った後お肌がもちもちになるのが即わかると思います!
乾燥肌の人にはほんとにおすすめなのでお試しあれ!!

LINEで送る

■□□□--------------------------------□□□■
名古屋市名東区でエステなら腸セラピーとミネラル発酵ドリンクのdi cha(ディチャ)へ
手作り醗実ドリンク教室は第一土曜、第三水曜の二回程開催しています。

『美楽來サロン dicha(ミラクルサロンディチャ)』

【住所】〒465-0063
     愛知県名古屋市名東区新宿1-200
【電話】052-734-7686
【営業時間】9:00~20:00(最終受付18:00)
【定休日】日曜日・祝

◇HP:http://www.di-cha.com/
※スマートフォンにも対応しています。

エステ(フェイシャル等)とヘアメイク・ブログはこちら
◇HP:http://beauty.di-cha.com/
◇Blog:http://blog.di-cha.com/
■□□□--------------------------------□□□■