うさぎ長田さん 素敵なおじさんと出会いました!そのおじさんの名前は長田さん。
たくさんのうさぎや猫を連れてきて子供たちと触れ合いそして子供たちの心を開いて、その子供たちの笑顔を見ることが幸せなんだと笑顔で私に話してくれました。
場所は牧野が池公園内の行ったこととがある人はわかるかも?ねぎぼうずがある公園です!
そこに毎週土日天気がよければ長田さんと動物たちに会えるそうです!
長田さんはボランティアでされてるそうです。どうしてこういうことをやるようになったのか私に語ってくれました・・・
長田さんの半生は消しゴムで消したいことばかりだったそうです。会社の倒産、酒で紛らわす生活でアル中になりどん底な人生を味わってきたそうです。職を転々として移動パン屋をしていた頃にある障害児との出会いが長田さんの人生を変えたそうです。
それはパンを乗せた荷台をロバに引かせていたところ、あるおばあさんが孫にろばを触らせたいと言われ、長田さんはロバを連れてお孫さんに会いに行ったそうです。その時に全く笑ったことのないお孫さんにロバとの触れ合いの中から笑顔が生まれたそうです。そのお子さんは障害をもっていたそうです。それ以来長田さんは障害を持つ子供にいい影響を動物はあたえてくれると気付き、動物セラピーをはじめられました。障害だけでなく、家庭の問題で不登校の子供たちや心をとざした子供たちが動物を通じて長田さんに心を開いていきました。やがて子供たちには笑顔がよみがえり、長田さんはその子供たちの笑顔をみることが喜びになってたそうです。
今では長田さんに毎週会いに80人近くの子供たちがやってくるそうです。
子供たちの笑顔がみたくてボランティアで活動されてるそうです。
今の世の中にとっていちばん大事な教育を子供たちに与えてくれている素敵な長田さんと出会えたことに感謝します。一児の娘をもつ母親として学ぶことがたくさんありました。
ありがとうございました。

LINEで送る

■□□□--------------------------------□□□■
名古屋市名東区でエステなら腸セラピーとミネラル発酵ドリンクのdi cha(ディチャ)へ
手作り醗実ドリンク教室は第一土曜、第三水曜の二回程開催しています。

『美楽來サロン dicha(ミラクルサロンディチャ)』

【住所】〒465-0063
     愛知県名古屋市名東区新宿1-200
【電話】052-734-7686
【営業時間】9:00~20:00(最終受付18:00)
【定休日】日曜日・祝

◇HP:http://www.di-cha.com/
※スマートフォンにも対応しています。

エステ(フェイシャル等)とヘアメイク・ブログはこちら
◇HP:http://beauty.di-cha.com/
◇Blog:http://blog.di-cha.com/
■□□□--------------------------------□□□■