先日、寄生虫学、熱帯医学、感染免疫学を専門とする東京医科歯科大学教授を歴任された
藤田紘一郎先生の講演に行ってきました。
第1感想は藤田先生めちゃくちゃおもしろい!!とっても話が楽しくて会場は笑いっぱなしでした(笑)
そして医学会の知識を覆すお話でした。
アレルギーやガンのようなバランスの病気は西洋医学では治すことができない。
以前藤田先生はマウスの実験でアトピーとぜんそくを一発で治すお薬を発明したそうです。アトピーやぜんそくは一発で治すことができたそうです。けどその代償にそのマウスは免疫が一気に低下してしまいガンになって死んでしまったそうです。
免疫がおちてしまっては意味がないということですよね。
現代の若者や子供は免疫力が年々低下しているそうです。
その原因が綺麗な環境で生きているということだそうです。
ばい菌や雑菌を除菌することによって大腸菌がすくなくなり、腸内細菌が減ってしまっていることなのです。
落ちたものは食べさせなさい!食事をする前には足をなめてから食事をしなさい!なんて冗談を言ってみえましたけどまんざら冗談でもないようです。
部屋は汚い方が免疫力は高まるそうです。お風呂も毎日入らなくていい、入っても石けんをつけてあらうのは1週間に1度でいいとか話を聞いてると汚い不潔な人っていうイメージですけどまさに浮浪者にアトピーやぜんそくはいないそうです。インドネシアのある所に藤田先生は滞在されていたそうですが下水のない排泄は川にしてその川でお風呂にはいり洗濯をしてる生活をみんなしているけれど、誰一人アトピーもぜんそくもいないそうです。
あと免疫が低下しているから若者の犯罪にも影響が出ているそうなんです。
私たち人間は1万年前の細胞と同じ細胞、ということは一万年前と同じような生活をするべきなんだそうです。もちろんそこには化学物質などありませんでしたし、自然だけです。
子供は勉強ではなくやはりどろんこ遊びで元気よく遊ぶのが免疫力を高めてくれるそうです。
アレルギーが一気に増加したのは化学薬品で、除菌製品が増加したのと比例するそうです。
私の娘もアトピーがありますが、いままでいったお医者様は石けんで毎日洗ってとにかく清潔にと言われましたから藤田先生のお話は全く真逆でした。
でも今私は自然療法をとり入れたお仕事をさせていただいてます。自然の力を再認識して自然にまさるものはないんだと気づきいろいろと自然のパワーをいただいているので、藤田先生のお話はとても参考になりました。
アトピーやぜんそく、花粉症の方はぎゃくを言えば綺麗好きな人とも言えるのですかね(笑)
ご参考までに!

LINEで送る

■□□□--------------------------------□□□■
名古屋市名東区でエステなら腸セラピーとミネラル発酵ドリンクのdi cha(ディチャ)へ
手作り醗実ドリンク教室は第一土曜、第三水曜の二回程開催しています。

『美楽來サロン dicha(ミラクルサロンディチャ)』

【住所】〒465-0063
     愛知県名古屋市名東区新宿1-200
【電話】052-734-7686
【営業時間】9:00~20:00(最終受付18:00)
【定休日】日曜日・祝

◇HP:http://www.di-cha.com/
※スマートフォンにも対応しています。

エステ(フェイシャル等)とヘアメイク・ブログはこちら
◇HP:http://beauty.di-cha.com/
◇Blog:http://blog.di-cha.com/
■□□□--------------------------------□□□■