ブログをすっかりご無沙汰していたらもう9月!なんだかあっという間に日にちが過ぎてしましました。
実は9月2日に主人の祖母が99歳でこの世を去りました。
年齢的には十分に今生を全うできたことでしょう。
人生的にはどうだったのかはおばあちゃんにしかわからないことですね。
葬儀社の方がこんなことをお話されました。
人は亡くなってすぐは聴覚はまだ生きているそうなんです。
なのでたくさん感謝の気持ちを声に出して伝えてあげてください。
その言葉が本当だと証明されました。
昨日告別式が終わり最後のお別れの時にお花を棺桶に敷き詰めて、親族j一同「おばあちゃんありがとね~」とみんながそれぞれに口に出してお別れをしていたら、なんとおばあちゃんの目に涙が湧いてきたのです。「おばあちゃんが涙ながしてる~」ってみんなおばあちゃんの顔をみて『えっ本当だわ~」と驚きました。
おばあちゃんもきっとみんなに最後に会えてきれいに飾ってもらって喜んでくれたのでしょうね~
魂と心はやっぱり生き続けてくのだと確信できた出来事でした。
私は実際おばあちゃんとはあまり接触したことがなく、どういうおばあちゃんだったのか知りません。でもこのおばあちゃんが産まれてきてくれたから、主人の父親が産まれ、そして父親が母親と結婚したから主人が生まれ、そして私と出会い結婚したから娘が産まれ、どの命がなくても今は成り立たない。すべてが繋がっているわけです。だから私は無条件でおばあちゃんに感謝なのです。「おばあちゃんありがとうございました。そしてお疲れさまでした。この繋がった人生で自分の目的をはたせるよう見守っていてください。また合う日まで天国でゆっくり休んでください。と心の中で伝えました。
来生はどんな関係で再会することになるのでしょうか?
生きること、死ぬことどちらもマイナスなことなど一つなく、常に魂は前進して成長して磨かれていくんですね。
後ろ向きになることも前向きになる為のアイテム!すべては前進のみ!
人生楽しみましょう~!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ディチャからのお知らせ
☆へアメイク&撮影会コラボイベントの詳細は8月26日のブログをご覧ください。(締め切り9/12まで)
☆エッセンシャルタッチの詳細はホームページのサイトマップのお知らせをご覧ください。
☆花レディースクリニッックにて第1・第3水曜の9:00~12:30までコスモフェイシャル&コスモリフトの施術を受けることができます。(完全予約制)
花レディースクリニック→http://www.hana-lc.com/
ご予約はクリニックでもディチャでもOKです。

LINEで送る

■□□□--------------------------------□□□■
名古屋市名東区でエステなら腸セラピーとミネラル発酵ドリンクのdi cha(ディチャ)へ
手作り醗実ドリンク教室は第一土曜、第三水曜の二回程開催しています。

『美楽來サロン dicha(ミラクルサロンディチャ)』

【住所】〒465-0063
     愛知県名古屋市名東区新宿1-200
【電話】052-734-7686
【営業時間】9:00~20:00(最終受付18:00)
【定休日】日曜日・祝

◇HP:http://www.di-cha.com/
※スマートフォンにも対応しています。

エステ(フェイシャル等)とヘアメイク・ブログはこちら
◇HP:http://beauty.di-cha.com/
◇Blog:http://blog.di-cha.com/
■□□□--------------------------------□□□■