昨日は待ちに待った京都のサンテェエほんわか店長の【香りで心と体を繋ぐ ワークショップ】が
ディチャで開催されました!
大人気で予約もあっという間に埋まってしまって定員を増やしてもらって10人集まっていただきました。
ほんわか店長のオーラでサロンはあったか~い空気になって皆さんどんなお話するんだろう~って興味津々のなか始まりました。店長のお話にうなずくことばかり。そして自分で自分を癒すことの大切さ!呼吸法やチャクラのお話し、そしてディチャでも使用しているヤングの精油のパワーを実感、みなさん心が浄化されてすっきり!!何かが解放されたって感じでしょうか?
そして思ったこと!泣きたい時にはちゃんと泣きましょう~!泣いたらそれですっきり!泣かないから後にひきづるんですよね。水に流されていないから・・・
実は昨日最初に1人ずつ自己紹介をしたときに数人がこみ上げる感情を抑えきれずに思わず泣いてしまうということも・・・私もそのうちの1人でした。
自分が押さえてた感情が今このタイミングで解放されたようです。
大人になるとなかなか泣けないものですよね~(この泣くはマイナス感情の場合です)
何故なら泣くのは子供だから許される・・泣くことは良くない。みたいな思い込みがあって大人なのに泣くなんて・・自分はりっぱな大人なんだっていう意識が強いのかもしれないですね。
でも実は大人だって子供とそう変わりはなくてむしろ子供の方が大人かもしれないですよね!
素直に感情を表すことができて自分らしく生きられて、キラキラしてて!!
いろんな生活習慣や家庭環境、社会環境で経験をして1度傷つくと人は自分を守ることから傷つかないように避けて生きようとします。でもそれはその時はそれで傷ついたかもしれないけどなんで傷ついたのかをもっと深く追求すると案外どうでもいいことだったりあるいは傷ついた経験による思い込みだったりするんですよね。あえて複雑にして思い込みがどんどん付着して生きづらくいしているのは実は自分だったりして・・
そんなこんなで本来の自分がいったいどうだったのかすらわからなくなってしまって自分らしく生きることもよくわからなくなってどうしていいのかわからなくなったり気持ちがふらふら不安定になったりだから悩むんですよね。ちゃんと生きたいと思うからこそこのままじゃいやだっていう思いもわいてくると思うけどでも突き詰めるとその先にはたいていのことはどうでもいいことがほとんどだってことがまっていてそしてそこに気づけばそこからが本当に自分らしく肩の力を抜いて楽しく生きられるのではないでしょうか。
弱みを見せることって見せるまでが大きな壁で1度見せてしまえばどうってことないことだったりするんですよね!
でも見せれる相手と見せられない相手があるのはどういうことでしょう?
見せれる相手は共感しあえる大切はパートナー。見せれない相手は魂を成長させてくれるパートナーだと思います。どちらも感謝です。どちらもなくてはならない存在ってことですよね!
どうしてこの人には甘えられないのかとか弱みが見せれないのか、素直になれないのかはその答えはすべて自分の中にあることなんですよね!そこに気づくと嫌いな人も苦手な人もみ~んな嫌じゃなくなってすべての人が存在していることに感謝ができるようになってしまう。
でもこれって実はすべての自分を許して受け入れたってこと!人の好き嫌いは自分自身のこと。自分のこういう所が嫌だとか許せないという気持ちが人に反映されているだけの話ですべての自分をちゃんと受け入れて許してあげたら、嫌な気持ちなんて存在しない。だってみんな大切な存在なんですから!
なのでそういう人は自分を深く知る為には必要な人であり、気づきをあたえてくれる大切な人だと私は思えるようになりました。
昨日のワークショップに参加された皆さんは何をそれぞれ感じたんでしょ~?
何かに気づけた人、再確認された人、よくわからないな~と感じた人はきっとこのことだったんだ!ってわかる日が必ず日をただ待てばいいですし、何かを感じて解放された人はどんどん解放して輝いちゃってくださいね~!!
ほんわか店長のワークショップが終わったはなから2回目もやってほしい~という声が即ありましたので、また第2弾を企画1年尾締めくくりの年末かもしくわ新しい年に入ってからかそのあたりでまたお願いしようと思ってますので、昨日参加された方ももちろん今回気になっていたけど参加できなかった方どうぞお楽しみに~!!
ディチャからのお知らせ
☆へアメイク&撮影会コラボイベントの詳細は8月26日のブログをご覧ください。(締め切り9/16日までに延長)まだ空きがあります。
☆エッセンシャルタッチの詳細はホームページのサイトマップのお知らせをご覧ください。
☆花レディースクリニッックにて第1・第3水曜の9:00~12:30までコスモフェイシャル&コスモリフトの施術を受けることができます。(完全予約制)
花レディースクリニック→http://www.hana-lc.com/
ご予約はクリニックでもディチャでもOKです。

LINEで送る

■□□□--------------------------------□□□■
名古屋市名東区でエステなら腸セラピーとミネラル発酵ドリンクのdi cha(ディチャ)へ
手作り醗実ドリンク教室は第一土曜、第三水曜の二回程開催しています。

『美楽來サロン dicha(ミラクルサロンディチャ)』

【住所】〒465-0063
     愛知県名古屋市名東区新宿1-200
【電話】052-734-7686
【営業時間】9:00~20:00(最終受付18:00)
【定休日】日曜日・祝

◇HP:http://www.di-cha.com/
※スマートフォンにも対応しています。

エステ(フェイシャル等)とヘアメイク・ブログはこちら
◇HP:http://beauty.di-cha.com/
◇Blog:http://blog.di-cha.com/
■□□□--------------------------------□□□■