昨日は1day講座でエコ掃除アドバイザーの谷口直美先生にお掃除の仕方と重曹とクエン酸を使ったスプレーの作り方など掃除の知識をたっぷり教わりました~!!200911121040000.jpg

汚れの種類で洗剤も使い分けてやればほんとにらく~にお掃除ができるんですね~
しかも谷口先生は体に安全でなおかつ家計にありがたい金額で手作り洗剤がを教えて頂けるのでほんとにありがたいです。しかもとってもわかりやすく楽しく教えていただけてほんと参加した方たちも満足して受けていただけました!!
もう講座を受けてるはなから『掃除がした~い!」という気持ちがメラメラわいてきて、いやどちらかといえば今まではできれば見て見ぬ振りをしたい・・・な~んてちょっとめんどくさいイメージでした。
夕飯の片付けを終えたら、重曹クリーナークエン酸クリーナーのどちらの汚れかをまずはもろもろ分析!汚れは酸性かアルカリ性かに分かれるそうです!そしてまずは『シュ!シュ!!」と吹きかけてちょっと待つ。そうなんですこの『待つ」って結構ポイントみないです!
そして拭き取ると簡単に落ちてる~(感激!)
これはたくさん作っていろんな場所においておけばいつでも簡単にお掃除できますよ!!
年末のお掃除はもう気合いいれなくてもよさそうです!
お風呂の湯船にもさっそく重曹をいれました。いつも風呂上がりに痒がる娘は痒いと言わず寝床につきおどろき!!
ちょっとこの万能な重曹!スキンケアにさっそく試してみたいと思います!
また報告しますね~♪
谷口先生どうもありがとうございました~!!
今月25日に谷口先生は監修されたお掃除本が出版されるそうです。またご紹介しますね~!

ディチャからのお知らせ
 

☆11月27日(金)1day講座『伊藤式!花粉症&アトピー克服体験談セミナー』

興味のある方はどなたでもご参加していただけます!blog.di-cha.com/をご覧ください!


12月18日(金)1day講座はほんわか店長のおはなし会に決定!!後日詳細アップしますのでお見逃しなく!!


☆エッセンシャルタッチの詳細はリンクまたはホームページのサイトマップのお知らせをご覧ください。http://ameblo.jp/essentialtouch/


来年の1day講座イベントもお楽しみに~!!

夫婦・子育てに関わるお話を専門カウンセラーの先生と一緒に解決しませんか?

そんなイベントを企画してま~す!またお楽しみに~♪

花レディースクリニッックにて第1・第3水曜の9:00~12:30までコスモフェイシャル&コスモリフトの施術を受けることができます。(完全予約制)
花レディースクリニック→http://www.hana-lc.com/
ご予約はクリニックでもディチャでもOKです。

LINEで送る

■□□□--------------------------------□□□■
名古屋市名東区でエステなら腸セラピーとミネラル発酵ドリンクのdi cha(ディチャ)へ
手作り醗実ドリンク教室は第一土曜、第三水曜の二回程開催しています。

『美楽來サロン dicha(ミラクルサロンディチャ)』

【住所】〒465-0063
     愛知県名古屋市名東区新宿1-200
【電話】052-734-7686
【営業時間】9:00~20:00(最終受付18:00)
【定休日】日曜日・祝

◇HP:http://www.di-cha.com/
※スマートフォンにも対応しています。

エステ(フェイシャル等)とヘアメイク・ブログはこちら
◇HP:http://beauty.di-cha.com/
◇Blog:http://blog.di-cha.com/
■□□□--------------------------------□□□■