最近娘がたまごっちのキャラクターを私に全部書けと要求してくるんです。

正直毎回となるとこっちも「また。。?」という気持ちに。
言い訳として、もりもりに置いてある洗濯をみて「ママはいまからこの洗濯もたたまなくちゃいけないし、パパのアイロンもかけなくちゃいけないし、やることがあるんだよね~」と言ってみました。
すると娘が「じゃー洗濯もたたむしアイロンもやるから書いて~!」という返しがきました。
そうきたか~!でもそうきて断る理由もなく「わかった~』と私が答え、たまごっちのキャラクターをひたすら見本をみながらもくもくと書くことに。
すると洗濯も全部それなりにたたんでしかもアイロンもちゃ~んとトライしているではないですか!!アイロン3枚5歳の娘がかけましたよ~(笑)
201003232223000.jpg
なんでもやらせればそれなりに出来るんですね~!
十分もう役にたちます!!
世のママたちももっと楽できますよ~(笑)
3回みとどけると急にできるようになりますから、最初にあ~まだ無理だわと思わずにちょっと手をかけてあげれば後がほんとに助かりますからぜひ子供のペースで見守ってみててあげてるといいと思います!!
しかも子供はできるとほんとにうれしいですからお手伝いをやらしてほしいと言ってくるんです。やらされてる感なんてこれっぽっちもないんですよ~!
『ママお手伝いやらしてくれてありがとう~!」なんて言う日もあったりで『ママをたすけてくれてありがとう~!」とお返ししてほんとに最高のコミュにケーションだと思いますよ!

LINEで送る

■□□□--------------------------------□□□■
名古屋市名東区でエステなら腸セラピーとミネラル発酵ドリンクのdi cha(ディチャ)へ
手作り醗実ドリンク教室は第一土曜、第三水曜の二回程開催しています。

『美楽來サロン dicha(ミラクルサロンディチャ)』

【住所】〒465-0063
     愛知県名古屋市名東区新宿1-200
【電話】052-734-7686
【営業時間】9:00~20:00(最終受付18:00)
【定休日】日曜日・祝

◇HP:http://www.di-cha.com/
※スマートフォンにも対応しています。

エステ(フェイシャル等)とヘアメイク・ブログはこちら
◇HP:http://beauty.di-cha.com/
◇Blog:http://blog.di-cha.com/
■□□□--------------------------------□□□■