今回の手あれはちょっと深刻になっていしましました。。。
東洋医学と西洋医学の大切さを感じました。どちらも大切だということもよくわかりました。
日本のお医者さんはまだまだ東洋医学を受け入れているところは少ないですよね。。最近はだいぶ鍼などを取り入れているところもふえているようですけど。。
でも逆も言えますよね。
私もできるだけお薬は飲まない主義です。病院にいっても診察してもらって病名を確認するのが目的だったりして飲まずに終わることが多いんです。といってもそこまでの病気もしたことがないってのもあるんですけどね!でもお薬もうまく使えばいいんです。飲み続ける場合はやはり原因追究をしたほうが体のためだと私は思いますけどね!
でも今回は初めての手湿疹。しかも何か新たな物を使ってもいないのに。。。
でも花粉症もそうですよね。去年まではでなかったのに今年からなんて声をよくききます。
アレルギー要因のある人はいつどのタイミングでスイッチがオンになるかわからないんですよね。
見るからに悲惨なほどに悪化してしまったのでお薬も利用して原因である腸内環境を改善しつつ
コスモなどの代替医療で治していきます。
でもやっぱり一番に考えなおすべきことは食生活だということを今回改めて再認識しました。
いくらいいものを使っていても、コスモをやってても口の中に入ったものがきちんと栄養吸収されていらないものは排泄されるということがもっとも大切なことですね。
忙しさにかまけて食生活に関しては見直す点があったのは確か!
そして栄養と排泄をしわけする臓器の中で大切な 「腸」
そうなんです!病気の原因におおいのは実は腸の場合が多いんです。
アレルギーの人やアトピーやぜんそくの原因は腸の人が多いんです。
コスモのディポジットも 私は肺・大腸や心・小腸にあります。
これはコスモで神経叢バランスやコロンリンクでも腸をアプローチしていくことで改善できそうです!
腸にいい酵素をたくさん食べることがまず大切だそうです!
酵素は生のものに含まれているので、朝食に果物や生野菜をたくさん食べるといいでしょう。
それだけでも朝食にはいいそうです。
野菜は温野菜のほうがいいという説もあります。生は体を冷やすからといわれていますが、温野菜はたしかに量はたべるこができても、加熱することで酵素はなくなるそうです。加熱したほうがいい野菜もありますのでうまくわけるといいですね。
なので生野菜をまずは食べて、繊維の野菜を煮野菜で食べたりスープにいたりしてとるのがおすすめです。生野菜がうまくとれない場合はすりおろしてソースにするのもお薦めです。
またレシピを紹介しますね!!
今回はいろんな意味で見直す時期をあたえてもらったんだと思ってます。
今日お客様に予約キャンセルのご連絡をしたら、「必要なことしかおこらない」と返信メールをいただきました。ほんとそうなんですよね。。。
ご予約をいただいていたお客様にはほんとご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
突然のキャンセルにもかかわらず、皆様のほんとにあたたかいお言葉や励ましのメールをいただいて私はとても救われました。ほとにディチャのお客様は神様です!!
しっかり治してまた喜んでいただけるサロンをつくっていきますので今後ともお付き合いよろしくお願い申し上げます。
ディチャ 成田恵里子

LINEで送る

■□□□--------------------------------□□□■
名古屋市名東区でエステなら腸セラピーとミネラル発酵ドリンクのdi cha(ディチャ)へ
手作り醗実ドリンク教室は第一土曜、第三水曜の二回程開催しています。

『美楽來サロン dicha(ミラクルサロンディチャ)』

【住所】〒465-0063
     愛知県名古屋市名東区新宿1-200
【電話】052-734-7686
【営業時間】9:00~20:00(最終受付18:00)
【定休日】日曜日・祝

◇HP:http://www.di-cha.com/
※スマートフォンにも対応しています。

エステ(フェイシャル等)とヘアメイク・ブログはこちら
◇HP:http://beauty.di-cha.com/
◇Blog:http://blog.di-cha.com/
■□□□--------------------------------□□□■