韓国の名物といえば「キムチ」!

韓国人は家庭でキムチを作って毎日食べているから、お肌も綺麗でスタイルもいいと耳にしますよね!
日本人でいうならばぬか漬けですね!共通するのはどちらも発酵食品なんです。
この発酵食品は今見直されています。なぜなら腸にとてもいいからです。
腸は第二の脳と言われるほど重要な臓器なんですよ!
アレルギーの原因は腸にあるということもわかってきました。
発酵食品は有益な腸内微生物をたくさん増やし、酵素、ホルモン、ビタミンをつくり病原菌に負けない体をつくります。免疫力を高める効果があるんですよ!
今回は【手作りキムチ】是非ご家庭でキムチを作ってみてください♪
日程  10月22日(金曜)→11月4日(木曜)に変更いたしました 

    11:00~13:00

場所  ディチャ

講習料 1500円+材料費

定員  6名

講師  新井 京子先生 韓国料理研究家

持ち物 お茶碗、箸、キムチの持ち帰り用の容器,エプロン,筆記用具
~内容~
キャベツとニラのキムチの作り方を学びます。
出来上がったキムチとともに炊きたてのご飯と韓国のりで
ランチタイム♪
京子先生おすすめの食後にゆず茶とお菓子もご用意していただけます!
残ったキムチはお持ち帰りいただきます。
日にちをおくとまた味が変わって美味しくいただけるそうです。

LINEで送る

■□□□--------------------------------□□□■
名古屋市名東区でエステなら腸セラピーとミネラル発酵ドリンクのdi cha(ディチャ)へ
手作り醗実ドリンク教室は第一土曜、第三水曜の二回程開催しています。

『美楽來サロン dicha(ミラクルサロンディチャ)』

【住所】〒465-0063
     愛知県名古屋市名東区新宿1-200
【電話】052-734-7686
【営業時間】9:00~20:00(最終受付18:00)
【定休日】日曜日・祝

◇HP:http://www.di-cha.com/
※スマートフォンにも対応しています。

エステ(フェイシャル等)とヘアメイク・ブログはこちら
◇HP:http://beauty.di-cha.com/
◇Blog:http://blog.di-cha.com/
■□□□--------------------------------□□□■