今日は「ココロトカラダの自然治癒力学校」校長であるおのころ心平さんの講座をうけてきました!
今日のテーマは「あなたのカラダはこれまで食べてきたものの結果」
~食事論と、腸管が生み出す免疫力の秘密~
まさに今私のテーマでもある「腸」
これは受けなくては!と楽しみに行ってきました。
おのころさんは3月にはづきさんとうささんとの講演会で初めてお目にかかりました。
おのころさんのお話はほんとに楽しいですね♪
臓器の気持ちになれるそうんです。確かに臓器の気持ちになったら食生活は自然にかわってきますね。
今日の講座は臓器の中でおきてることがそのまま外側でも起きているということ!
やっぱり臓器のメッセージはちゃんと気づかないとですね~
~!
ほんとそれぞれがきちんと役割を果たすことってとっても大変みないです。
体内にも社会があるんですね。。もっとストレス社会かもしれないですね!
臓器のストレスを軽くする一番の効果はまずは食べ物をよく噛むということだそうです。
これだけでもかなりのストレスが緩和されそうですよ。
これなら意識してできそうですよね。
アトピーもよく噛むことで半減するそうなので是非試してみてください♪
あとは自分の性格と血液型と誕生数秘でおなじみのエンジェルナンバーから自分に必要なお守り食まで分析するというとっても楽しいワークの時間もあり、私はなんと「ぶどう」でした!
不思議な事にいままでお金を出してまで買ったことなかったんですけど、この夏はかなり買って食べてたのです、しかも昨夜も買ったばかりで(笑)
これからはぶどうを意識して食べていきま~す!
そんなわけでまた新しい出会いもあって、講座に参加すると素敵な出会いが必ずあるんです☆
これも偶然ではなく出会うために講座をうけたんでしょうね~!

LINEで送る

■□□□--------------------------------□□□■
名古屋市名東区でエステなら腸セラピーとミネラル発酵ドリンクのdi cha(ディチャ)へ
手作り醗実ドリンク教室は第一土曜、第三水曜の二回程開催しています。

『美楽來サロン dicha(ミラクルサロンディチャ)』

【住所】〒465-0063
     愛知県名古屋市名東区新宿1-200
【電話】052-734-7686
【営業時間】9:00~20:00(最終受付18:00)
【定休日】日曜日・祝

◇HP:http://www.di-cha.com/
※スマートフォンにも対応しています。

エステ(フェイシャル等)とヘアメイク・ブログはこちら
◇HP:http://beauty.di-cha.com/
◇Blog:http://blog.di-cha.com/
■□□□--------------------------------□□□■