20101012092846.jpg
昨日はポートメッセ名古屋で就活イベントが行れました!
これから就職しる学生達も必死ですね!
そんな中私は女子大生約300人の前で就活用のヘアメイクの講座をしてまいりました!
デモンストレーションしながら45分という短い時間の中で伝授してきました。
個人的には自分がベストと思ったヘアメイクで行くのがいいとも思うんですけどやはり短時間の面接でしかも世代の違う面接官が採用を決めるわけですから、会社イメージに合わせることも大切なことですね!
第一印象でいい感じを出すことで次の会話に発展しますけど、第一印象が悪ければその人をもっと知りたいとは思えないですからね!
そういう意味ではヘアメイクはほんと重要なことですね!
余談ですけど、私は数年ぶりにショートヘアーになりました。
印象はかなりかわったみたいで今朝保育園に娘を送りに行ったら、女の子達が集まってきて、「くるみちゃんのママ髪切ったね~切った方がかわいいじゃん」なんて5~6歳児の女子達にいわれ、かなりテンションあがっちゃいました(笑)
女の子ってほんとおませですね!
今日は朝からご機嫌に♪

LINEで送る

■□□□--------------------------------□□□■
名古屋市名東区でエステなら腸セラピーとミネラル発酵ドリンクのdi cha(ディチャ)へ
手作り醗実ドリンク教室は第一土曜、第三水曜の二回程開催しています。

『美楽來サロン dicha(ミラクルサロンディチャ)』

【住所】〒465-0063
     愛知県名古屋市名東区新宿1-200
【電話】052-734-7686
【営業時間】9:00~20:00(最終受付18:00)
【定休日】日曜日・祝

◇HP:http://www.di-cha.com/
※スマートフォンにも対応しています。

エステ(フェイシャル等)とヘアメイク・ブログはこちら
◇HP:http://beauty.di-cha.com/
◇Blog:http://blog.di-cha.com/
■□□□--------------------------------□□□■