セラピスト日記

あと一週間になりました!

いきなりの猛暑続きに皆さん体調は大丈夫ですか?
私は今月住居&サロンの引越しの準備も重なって、朝から晩まで一息つく間もなく、24時間じゃたりませ〜ん(≧∇≦)ってな感じです!

19日に閉店後しばらくブログをお休みさせていただきます。
お盆後に新サロンオープン予告などお知らせさせていただきますので、忘れないでくださいね!!

今週来週はオーガニックジェルネイルスクール!
今回のスクール生のAちゃんは初めてのジェルとは思えない出来でした!




20130712-194545.jpg




20130712-194611.jpg

オーガニックジェルネイルを体験したい方!
オーガニックジェルネイリストになりたい方!

お問い合わせください♪

そして今日は朝店がオープンする前にルビー&キウイ&レモンのミックス酵素ジュースをつくりました!




20130712-194857.jpg

20130712-194909.jpg

今はもも&レモンを美味しくいただいております!


20130712-195042.jpg

ビール割にはまってます!
ほんとに美味しいと大好評!!

20130712-195132.jpg

そしてこんなんも作っちゃいました(≧∇≦)

な〜んだ?



20130712-195212.jpg

これは玄米酵素ジュースですよ!どんな味になるのか楽しみです(^O^)
これはお客様からのリクエストで作ってみました!また漉したらお知らせしますね!

酵素ジュースパワーでこの夏の猛暑も無敵ですね!!

やっぱりメイクは魔法!

7月にはいりました!
今年も後半になりましたね〜
前半はいかがでしたか?
人それぞれいろんな半年だったことだと思いますが、私のブログをたまたまでもご覧になられた方も気にかけて読んで頂いてる方もきっと本当の美をお探しではありませんか?

今年の後半は自分に魔法をかけてみませんか?
先日撮影のヘアメイクのお仕事にいってきました!いつもディチャのプロフィール撮影会でもお世話になってる、鈴木カメラマンのスタジオアクティに ♪


20130702-001948.jpg



20130702-002006.jpgたさ

ディチャでは10分でできるようにメイクレッスンを行ってます!
マンマツーマンン6000えん
かなり驚きですよ!
そして9月に新サロンでいスタートします!
プロフィール撮影会も決定!!
また日時はブログしますね!

我が家の定番ねばねばそうめん!

暑い季節にはさっぱりと喉越しのいいそうめん!!
そうめんだけでは栄養バランスがわるいので、うちではねばねばそうめんがよく夏に登場します(^^)

モロヘイヤ
オクラ
ミョウガ
しょうが
ごま
なっとう
しそ
麺つゆ


モロヘイヤはさっと湯がして、ミキサーに麺つゆと氷をいれ攪拌します。
その中に他のものをみじん切りにして、モロヘイヤつゆの中にいれて混ぜたら出来上がり!

そうめんとよく絡んで栄養ばっちり!!

美味しいですよ〜(*^^*)



20130611-135245.jpg


モロヘイヤラーメンはゆでたモロヘイヤを叩いていれるとモロヘイヤの茎の食感が美味しいですよ〜(*^^*)



20130611-135423.jpg

うまい!!!

バーベキューの季節ですね〜♪
安城教室のマリンエンジェルで青空バーベキュー!!
もちろん野菜も肉も魚介もウインナーもサーバー水につけました!



20130608-132635.jpg



20130608-132658.jpg



20130608-132716.jpg

肉からはこんなに有害なものが…



20130608-132822.jpg

サーバーの水を切って、酵素ジュースを少量肉に揉み込んで焼いたらめちゃくちゃ柔らかくなってジューシー(≧∇≦)


20130608-132950.jpg

マリンエンジェル自家製ダレも玉ねぎ酵素ジュースにすりおろしりんごやおろし生姜やにんにく、醤油で焼肉のタレもバッチリ!!


20130608-133326.jpg

最高〜(((o(*゚▽゚*)o)))
安い食材が大変身しましたよ〜V(^_^)V



20130608-133606.jpg

酵素パワーすごすぎ!!

実家の父親が無農薬野菜を育ててるので、生野菜の季節はほんとに新鮮な野菜がいただけるんですが、葉物は抜いてからすぐにいただけないときは、やっぱり元気がなくなってるんですよね…
でもそんな葉物にもユンケルに勝る物がありますよ!!

自家製酵素ジュース登場です!

水道水にちょっと酵素ジュースをいれて置いとくと、みるみるうちに元気が還元!!



20130607-194538.jpg

酵素ジュース水につけたらピンピンシャキっと量まで増えた感じですよね!!



20130607-194651.jpg

ミネラルと酵素の力ですね〜(*^_^*)

初!参拝!佐瑠女神社

先日お伊勢さんに酵素ジュース仲間と参拝にいってきました!





やっぱりお伊勢さんの気は素晴らしいですね。
心洗われる感じでなんとも清々しい気持ちになりました。

お伊勢さんの近くに猿田彦神社がありますが、みちびきの神様ですので、そちらも参拝させていただきましたら、その境内に佐瑠女神社を発見!
私は初めて知ったのですが、それは素晴らしい神様で、男女の縁に関わらず、人と人、仕事や物との様々な縁を良い形で結び導く良縁の神様として崇敬されます。
それから技術の上達を導く芸能の粗神として崇敬され、音楽関係、芸能関係者をはじめ様々な習い事の上達、成功を祈る参拝者が全国からたえたいそうです!

そしてさらに素晴らしい!
美女の代表として天宇受売命は元気でおおらかな女性の鏡とされてきました。
生涯の美しさを求める女性にとっては勿論ですが、あらゆることから自立し、誇りをもって自ら生きようとする人にとってか極めて大切な神様であります。

この言葉にはほんとにパワーをいただきました!

素晴らしい一日でした!

20130607-090441.jpg

5/18作そろそろ濾してもよさそうです!

気温が高くなりましたので発酵も早くなりました。
5/18作、5/21作ぼちぼち濾していただいて大丈夫ですよ!


6/1は梅酵素ジュースでした!

梅はおへそをとって、爪楊枝でプスプスと穴をあけてつくりましたよ!


セントラル所属のショーモデルの2人、愛ちゃん、ゆかちゃんも参加してくれて、美容研究家のみきさんもリピ参加して自家製酵素ジュース飲んでいただいてますよ?


梅はミネラル豊富だし、クエン酸が多いのでこれから夏バテ防止にももってこいですね!

12日も梅の予定です!
7/6日は一日限定!自家製ピクルス教室ですよ~♪
まだ空き有ります!

■□□□——————————–□□□■

『プライベートサロン di-cha』

[住所]〒470-0125 愛知県日進市赤池2-606 川村ビル203

[電話番号]052-846-2640

[営業時間]9:00~18:00

[定休日]日曜日・祝
パソコンHP:http://www.di-cha.com/

モバイルHP:http://www.di-cha.net

最後の苺かな…!

昨日は、酵素ジュース教室の梅を仕入れに事務局のなっちゃんと農業センターによったら、なんと!なんと!苺が4パック350円が二箱ありましてゲット!ついてる!ついてる!
その足でタチヤにパインの生ジャムもなくなったしパインも二個398円でゲット!なっちゃんはトマトと新生姜をゲット!
昨日は苺が2個、パイン1個、トマト&レモン1個作りました!!


かき氷に生酵素シロップ最高~♪♪♪


今日は梅酵素ジュースです!
梅楽しみ~(*^◯^*)



■□□□——————————–□□□■

『プライベートサロン di-cha』

[住所]〒470-0125 愛知県日進市赤池2-606 川村ビル203

[電話番号]052-846-2640

[営業時間]9:00~18:00

[定休日]日曜日・祝
パソコンHP:http://www.di-cha.com/

モバイルHP:http://www.di-cha.net

セラピスト日記

こんにちは。di chaセラピストの加藤です。
セラピスト日記では、普段の出来事や感じたこと、おすすめなもの等をお伝えしていきます。
健康や身体のことについて、みなさんにぜひ見て欲しい事をお伝えしていきますのでご覧くださいね♪

美容研究家もおすすめ!!

今年からスタートした自家製酵素ジュースも10回目を迎えましたが、おかげさまで大好評です。

みなさんからいろんな体感をいただいております。




自家製酵素ジュース教室の特徴はイオン化されたミネラル29種類がバランスよく配合されて、しかも

腐らない水を使用して微量ミネラルバランスのチカラで酵素ジュースをつくります。

微量ミネラルは100種以上ありますが、人間の健康維持に必要なミネラルの数が29種と言われています。

今の時代では食べ物からミネラルを摂取することができなくなったことと、体内では作ることができない

栄養素の為ミネラル不足なんですね。

私が気になったのは成人式のヘアメイクをした際に、全員に白髪があったことに疑問をもちました。

小学生にも白髪がある子供が意外と多いのですよ。



まさにミネラル不足の時代に育った子供たちはみんなミネラル欠乏なんですね。

微量ミネラルが様々な体の機能に影響しているのです。



健康を維持するのに微量ミネラルは深い関係があるんですね!



この微量元素ミネラルがバランスよく自家製酵素ジュースで摂取することができるんです!



酵素はミネラルとビタミンがないと働きませんから豊富なミネラルとビタミンでパワーアップ!!

代謝があがり免疫力も上がりまさに自家製酵素ジュースは若返りジュースなですよ!



今人気急上昇のモデルでもあり美容研究家の白川みきさんも

実はディチャの酵素ジュース教室に参加いただいてるんです。



みきさんのブログで酵素ジュースのことをアップしていただいてます。



白川みきさんのブログ



年を重ねる度に若返っていくほんとに誰もがうっとりしてしまう美肌と可愛さ!!

みきさんは人気カチューシャブランド「ate」のプロデュースもされています。どれも可愛くて迷いますね~

私はシュシュをゲットさせていただきましたよ~!


白のカメリアとストライブのリボンが可愛い~!



いつまでも可愛い~って言われる年の重ね方できたらいいですね~!


■□□□——————————–□□□■

『プライベートサロン di-cha』

[住所]〒470-0125 愛知県日進市赤池2-606 川村ビル203

[電話番号]052-846-2640

[営業時間]9:00~18:00

[定休日]日曜日・祝
パソコンHP:http://www.di-cha.com/

モバイルHP:http://www.di-cha.net



1 / 4212345...102030...最後 »
Copyright 2014 di cha All Rights Reserved.