dichaからのお知らせ

またまたアップされませんでした…

またショック

続いて醗実カレーもgood‼️

前回のブログで久々に長文を打ったのになんとアップしたら削除されてたという悲しい結果に…

思うままにうってるので同じ文は作成できず中途半端な文になってしまいました(≧∇≦)

今回は無事アップされるかドキドキ✨✨

またまたおすすめレシピです

手作り醗実ドレッシング

毎日サラダにかかせない手作り醗実ドレッシング✨✨

酵素ジュースが完成して濾した実を活用して我が家はドレッシングを作ってます

   

     

2015年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

お正月はいかがお過ごしでしたか?
毎朝ゆっくりしてましたがまた慌ただしい朝がスタートしました!
やっぱり私には慌ただしいほうが調子がいいようです!

どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。
〜happy 運呼 a life〜

新年楽しみにしてたミネラルこんにゃく教室に昨日参加してきました!

碧南市のせっちゃん先生のご指導のもとめちゃくちゃ美味しいミネラル入りの手作りこんにゃくが完成!





IMG_1192.JPG

これがこんにゃくになるこんにゃく芋!

全くこんにゃくになる気配なし…



IMG_1203.JPG

IMG_1202.JPG

ミネラルバランスばっちりのお水でゆでて、こんにゃくらしく変身!



IMG_1206.JPG

IMG_1219.JPG

IMG_1225.JPG

500gのこんにゃく芋からこんなにたくさんのこんにゃくができました〜



IMG_1240.JPG

IMG_1239.JPG



今夜の夕食に刺身こんにゃくでいただきま〜す!

こんにゃく教室も今年はスタートします!
繊維が豊富で腸内環境をよくするこんにゃく(*^◯^*)
ミネラル豊富な手作りこんにゃくは季節限定教室になりますので、直接ディチャまでお問い合わせくださいね!





IMG_1231.JPG

IMG_1232.JPG

感謝します(*^_^*)

今年もあとわずかな時間となりましたね!
2014年はほんとに多忙な1年になりました。

テレビや雑誌の取材があり、酵素ジュース教室と腸管エステほんとに腸活の1年になりました。
たくさんの方々とのご縁にほんとに感謝します。ありがとうございましたm(_ _)m

私が腸に着目してからほんとに腸が一番重要な臓器だということを知ってもらいたいという思いが夢叶う1年でもありたくさんの方に体験していただき、酵素ジュース作りでキッチンからの予防医学を楽しみながら活用していただけるようになりました。

腸が元気になると気持ちもかわります!
健康であることは当たり前ではないということ!命が生まれてから休むことなく働いてくれてる臓器。無理しすぎるとストライキしちゃいますからいたわり感謝して毎日前向きに生きていきたいですね!
2015年のタイトルは
〜happy 運呼 a life〜

たくさんの人たちが幸せな運を呼び込む1年にしたいと思います(*^_^*)

どうぞ2015年もよろしくお願いしますm(_ _)m

良いお年をお迎えください(*^_^*)

お知らせ♪

年内の醗実ドリンク教室の受付は終了させていただきましたm(_ _)m

年内の営業は12/19日までとさせていただきます。
年始は7日より営業させていただきます。

醗実ドリンク教室の定時日程変更
1月
1/10(土曜).1/21(水曜)

2月
2/21(土曜).2/18(水曜)

その他の日で希望の場合はお問い合わせください(*^_^*)

お酢に挑戦!

味噌作りをした際にでた大豆の煮汁を発酵させてお酢に挑戦しました!
楽しみです〜♪



IMG_0738.JPG

今年頭に作った味噌が間も無く解禁!!

ゆずの季節がやってきました♪

大変ご無沙汰しておりました…
人生でたぶん一番忙しい毎日でなかなかブログをアップできませんが稀にアップしてる場合もあるのでたまにのぞいてみていただけたら幸いですm(_ _)m

昨年大人気でしたゆずの酵素ジュース!今年も到来です(*^_^*)


IMG_0732.JPG

こちらのゆずは昨年もお取り寄せしましたくもん農園さん!

http://www.kumon-nouen.com

部屋が柚子の香りにつつまれてます。

出来上がりは1月下旬なのでまだ飲めないですけどほんとに美味しいんです♪



IMG_0733.JPG

人参とりんご


IMG_0734.JPG

黒豆はおせち!煮なくても濾した実がそのまま食べれるので発酵黒豆になります(*^_^*)



IMG_0736.JPG

そしてさらにパワーアップした脅威のハーブ「マンジェリコン」入り!




IMG_0486.JPG

メタボ
高血圧
糖尿病
アレルギー

など現代病にかなりの期待ができるマンジェリコン

フルーツと一緒に作ります!



IMG_0488.JPG

料金は1000円アップの4500円
リピーターの方ボトル持参4000円

来年からはマンジェリコンdayの教室や薬草も取り入れて行く予定です!


気になるかたら直接お電話ください
ね!留守電の場合が多いですが、メッセージを残していただければ当日〜翌日中にこちらからご連絡させていただきますm(_ _)m


IMG_0493.JPG



IMG_0735.JPG



IMG_0191.JPG

渋皮煮失敗…

渋皮煮楽しみにしてたのに〜



IMG_0284.JPG

重曹で一煮立ちして
一晩おいてから水洗いしてまた煮たら



IMG_0285.JPG

煮立ったあとは形がどれもなくボロボロになってる〜

父からの命の恵み

今日実家によったらこんなにお土産が〜(*^^*)
父が育てた野菜が一番美味しい(*^◯^*)
さてさて新生姜の酵素ジュースと栗の渋皮煮を今から作ろうかと…!





IMG_0278.JPG

IMG_0279.JPG

IMG_0277.JPG

IMG_0276.JPG

そして毎年あやかる父の自家製栗きんとん!



IMG_0280.JPG

栗きんとんよなよな作るなんて会社勤めしてた父では想像できなかったな〜

私は渋皮煮初挑戦!

1 / 2512345...1020...最後 »
Copyright 2014 di cha All Rights Reserved.