2007年10月の一覧

なかなかいけるではないか!?

体に良い食べ物みなさんは食べてますか~?
今の時代添加物の食品とは切り離せない時代ですよね~
これも女性が働く時代になったということですよね!
全く取り除く事はとても難しい事のなので、一つでも手作りのものを心がけるだけでも違うと思います嬉しい それで今日の夕食になんとなく適当に作った一品だったのですがなかなかおいしかったので紹介しま~す嬉しいパー 材料 油揚げ・・・8枚
   クリームチーズ・・・80g
   のりの佃煮・・・大さじ1 
   納豆・・・・3パック

作り方 1.油揚げに切り込みを入れて袋にします。
    2.クリームチーズはレンジ1分でとかしときます。
    3. 納豆とクリームチーズとのりの佃煮をよく混ぜ合わせて
      油揚げの中に入れて爪楊枝で入り口をとめます。
    4・オーブン200℃で9分余熱した中に入れて焼きます。
焼きたてはさくさくでほんとおいしですよ~グッド 味付けはのりの佃煮だけです。小さい子供も爪楊枝をはずしてあげれば手づかみであまりこぼすことなく食べれて、栄養満点でおつまみにも最高ですよ~チョキ 是非お試しあれ~楽しい

まだ3歳だけどもう女!

私を知っている人はご存知の通り元気いっぱいの3歳のやんちゃ娘がおります楽しい 女の子はやっぱりませてますよね~イヒヒ 着る洋服と髪型にものすごくこだわりがあって、服はもう毎日保育園から帰ってから何回着替えてるか・・・・しょんぼり髪型も気に入らないともう手がつけられません・・・ポロリ それで食事なのですが、お菓子はほっといても食べるのに食事となると完食することもほとんどないし、自分で食べずに「食べさせて~」のパターンたらーっ どこまでが我がままなのかそういう時期だから聞いてあげればいいのか判断に悩みながら、こっちの余裕次第というところもあってちゃんと食べてくれにはどうしたらいいのかな~なんて思って、今夜の夕食の時に、また同じように食べ残したところ、「これぜ~んぶ食べたら綺麗になるのにな・・・・」ってボソッと言ったら、いきなり箸をもっていきなり残りを食べはじめて見事完食グッド 3歳にしてもう綺麗になりたいっていう願望があるのか~と「綺麗になったら嬉しい・・?」って聞いたら「うん、嬉しい~」って答えるから、もうすでに女なんだな~ってちょっとたのもしくなりましたチョキ これって本能なんでしょうね~さくらんぼ

がごめせっけん

フコイダンってしってますか・・・?
ちょっと前にテレビで紹介された「がごめせっけん」
がごめとは北海道でも限られた海でしかとれない昆布で他の昆布よりフコイダンという成分が3倍だそうです!
そのフコイダンとは海藻のヌルヌルした成分で今、癌にも効果があると話題の成分みたいですよ
それでこのがごめせっけんを早速ネットで購入して使ってみると、せっけんなのに不思議・・洗顔してて目を開けてもまったく目がしみません!
顔も体ももちろんあらえるんですけど、匂いは昆布の匂いたらーっ ローズの香りのもあるので匂いが気になる人はそっちのほうがいいかもですね~といってもすぐに消えますけどね!
なので赤ちゃんにもとてもいいと思いますよ~グッド 洗いあがりはさっぱりなのに保湿されてる感じで水もはじいていい感じ~拍手 気になる方は「がごめせっけん」で検索!

撮影のヘアメイク

今日は友達でもあるモデルのあーちゃんの撮影でヘアメイクの仕事をしてきました~楽しい  
妊娠前はほとんどが撮影の仕事だったのでちょっと昔に戻った気分になっちゃいますニコニコ それにしてもモデルってほんとにオーラがあるというか花があるというかとっても刺激になりますね~チョキ とても仕上がりもいい感じでみなさんにお見せできないのが残念です・・・しょんぼり なんで二人のツーショットでも載せちゃますラブ

メイクレッスン

今日は女社長はじめいろんな講師の先生方のメイクレッスンをしてきました嬉しい グループレッスンの場合は二通りあって、1人モデルになってもらって、私がモデルにメイクしながら説明してみてもらいながら進めてくやり方と、私もすっぴんになって同時進行でみんなで進めてく場合。
今日は後の私もすっぴんになって一緒にやりながら進めていくやり方パー もちろん受けられた方はいつも人前にたたれる先生方なので、普段ももちろん綺麗にされてるのですが、メイクにはクセがあるので、使う色だったり、アイラインの引き方だったりもろもろ枠から外せなかったりしますよね・・?なので今日レッスンして参考になったと喜んでいただきました拍手 もちろんはじまりはすっぴんでお会いして、帰るときには美女だらけグッド 私のレッスンはチープなおすすめコスメでビューティーに赤い旗 外資系の化粧品はまずないです! 高くていいものは当たり前!安くていいものもたくさんあるので、そんな優れものをおすすめしつつ綺麗になっていただきますよ~グッド とても和気藹々と楽しいメイクレッスンでした~
先生方どうもありがとうございました!

天使たちの生きる道

今日はかわいい天使たちのトリートメントの日でした嬉しい 以前ブログでも紹介したのですが、かわいい天使たちとは障害をもった子供たちです。
日々日常で身近に存在しなければほとんどかかわることもない人も多いと思います。
逆に言えば、障害児が生きてける場所が限られててるという事なのです。
今私はこのかわいい天使たちと毎週トリートメントしているのはもちろんフェイシャルリフレクソロジというセラピーが有効なトリートメントであることから少しでも症状が改善される期待ともう一つはこの天使たちを理解して受け入れる人が1人でも増えることを願いたいということ。
障害といっても一言では言えないほどさまざまな障害があります。わからなくて当たり前、しらなくて当たり前なのだから、もし身近に障害児がいるのなら、まずは寄り添う心を持つ事から周りの人たちが持つだけで、結果天使たちの生きる道が開けると思いますパー 私はこの天使たちから生きる道を教えてもらってますけどねチョキ

オープン初日

昨日はディ・チャオープンの日でした楽しい オープン初日のお仕事はグループメイクレッスンでママ友でもある千佳ちゃんの自宅に出張してきましたパー 1人ずつ自分のメイク道具を出してもらってベースメイクからポイントメイクと進んで完成した顔をみて、もともと綺麗な方たちだったのですがやはりセルフメイクとは違ったようでビデオを回したり写真をビフォアー&アフターをとったりでとても楽しい現場でした~楽しい やっぱり女性は綺麗になると嬉しいものですよね~拍手 一番はやっぱり綺麗になりたいと思う気持ちが大事ですよね~グッド 内面からのソレンセン式コスモフェイシャル&外面からのメイクレッスンをみなさまに満足していただけるようにがんばりますのでディ・チャをどうぞよろしくお願いいたします!

いよいよ明日オープンです!!

明日は待ち望んだプライベートサロン・ディ・チャオープンですチョキ 去年の今頃はまだコスモフェイシャルの存在すら知らなかったな~と思い、一年というのはあっという間だけど、一年あれば人生は変わるんですよね~おはな 赤ちゃんを授かってからだって一年たてば4ヶ月の子供が存在するわけですから人生変わるわけですよね~楽しい そんなわけで私も昨年末にこのコスモフェイシャルの存在を知り、何の迷いもなく飛びつき、そして名古屋から東京まで通いこのすばらしいセラピーを取得することができました拍手 これからまだまだ知名度は低いですけど、なんといっても今年日本に上陸したエステですから、知らないのが普通ですよね!!でもほんとにこのコスモフェイシャルがベースになっているフェイシャルリフレクソロジーの創案者のロネ・ソレンセンはすばらしい人なんです。なので絶対に満足していただけるセラピーだと確信してます。
どんな仕事でもいえる事だと思いますけど、ほんとにその仕事を愛する事ができるかそして信じる事ができるか・・・?その気持ちを持ってるのと持ってないのとでは人生が確実に違うものになると思います。
愛する事、信じる事ができる仕事に出会えた事に私は感謝してますラブ  
まだまだ未熟ですけど、一生懸命満足していただけるようにがんばっていくのでみなさんよろしくお願いします嬉しい 明日オープン初日のご予約はグループメイクレッスンです女 楽しくレッスン綺麗になりましょう~チョキ また報告しますね~嬉しい

オープン一週間前!

早いものでこの秋にプライベートサロンをオープンするといっていたのがもうあと一週間を切りましたパーオープン10月19日(金)
今までほんとにたくさんの人にモニターになってもらってほんとにありがとうございましたラブ 1人でもたくさんの顔を触りたくてほとんど顔を触らない日はなかったのですが、ほんとに好転反応の出方とか効果は人それぞれで、これからもこのコスモの威力は追求されますよ~グッド まだまだこのソレンセン式コスモフェイシャルは聞いた事ない人がほとんどだと思うので、このホームページを検索してもらった方はほんとに貴重な方ですよ~嬉しい 今までに体験したことがないエステなので是非一度体験してみてくださ~いパー

コスモフェイシャル練習会

今日は月に一度のコスモフェイシャルの練習会で京都のほんわか店長のサロンに行って来ました~でんしゃ この練習会でしか私たちはコスモフェイシャルセラピストはコスモを体験する事ができないので、ものすご~く待ち遠しい日なのです楽しい  
2週間ほど前にほんわか店長がディチャに来てくれたので、ラッキーなことに月に2回体験する事ができました! 最近のモニター体験してもらったうち、トリートメント中に手の痺れを感じた方がいたのですが、今日は私がそれを体験することができました。
ステップ2,3のあたりから指先と足先にビリビリ痺れるような感じから始まり右手も側面が痺れて感覚がなくなりました。
しばらくして痺れは治まってきましたが、今日はなんだか不思議な感じでした。終わったあとは、帰り新幹線にのってから生あくびが何度もでて、眠気とけだるさがでてきて、ちょっと発汗してました。
私はいつもトリートメントをうけた翌日からのお肌に変化がでるので、明日が楽しみです~チョキ またどのようだったか報告しますね~嬉しい

1 / 212
Copyright 2014 di cha All Rights Reserved.