2008年5月の一覧

会ってきました!ドクター今井!!

前回のブログで紹介した尿素水(美肌水)を編み出し、「アトピーは3日で治る」というドクター今井先生のイマイクリニックに行ってきましたよ~!!
マンションの一室がクリニックなんですけど、はっきり言ってすごいです!!どうすごいってすごいとしか言いようがないんです。それ以上の表現は受け止め方に支障があるので控えさせていただきます。
今井先生の考え方に私はとても共感がもてました!今の世の中の間違った価値観を改め治すとてもいい出会いでした。
世の中を見た目で判断する人にはまったくもって合わない病院だと思います。真実を知ってる人または知りたい人ならきっと出会うべき医者だと思いました。
地球を思いやる気持ちがあればもれなく自分も健康になれると今井先生はおっしゃいました。医者では絶対に聞けないお話をたくさんしてくださいました。なるほど~という世の中のからくり!
娘のアトピーは今日1回の受診で終わりだそうです。
病気が治せる医者は貧乏だっておっしゃいましたけどほんとそうかもしれないですね!今日ほかに見えた患者さんは半年ぶりにみえたそうで、それでは経営はなりたたないんだ。だから医者はあえて通わすようにするんだって。
娘のあとに受診された方はもっと早く先生に出会っていたら・・・と言ってみえました。
ほんとに体にいいものはお金はほとんどかからないものだそうです!
確かにそうです!自然のものは自然にあるわけですからね!!
それをビジネスにしてお金儲けをしてるわけですから、自然もいい迷惑ですよね~
というわけで、今日たくさん為になるお話を聞いてきて、実践してみるのでおいおい情報を報告しますね~!!
アトピーで悩んでる方は一度話だけ聞くだけでもいいと思いますよ!!

驚きです!尿素水!!

先日友人から、東別院にアトピーに有名な先生がいるよ!と教えてもらって、家に帰ってサイトをみると、「アトピーは3日で治る」という考えかたで、病院はすいてる病院に行くことを勧めている。なぜなら、混んでる病院は=病気を治せてないということで、予約を取るシステムやらで流行っているように錯覚しているだけで、実際はそうじゃないということです。
すべてにあてはまるとは思いませんがその考えも一理ありますよね!!
その東別院にある病院はイマイクリニックという名前で今井龍弥先生が医師です。全国的に有名はドクターなのです。しかもちょっと普通の医者とは違うみたいです。
なんでもアトピーに尿素水(美肌水)を推奨していて、今は化粧品メーカーでも売ってるけど今井先生が編み出した化粧水だったようです。
それで簡単に家でつくれるんですよ!
尿素・・50グラム
(薬局で買うのではなく園芸売り場で買うものの方が安くて質がいいそうです!実際に今井先生に聞いてきました!)グリセリン・・小さじ1
水道水・・200cc
保存する容器

作り方は水道水と尿素を混ぜて尿素がとけるまでよく振ってとかす。溶けたらグリセリンを入れてまたよく振ってとかせば原液のできあがり!!
冷蔵庫で保管すれば半年はもつようです。
そして使用するときは、顔には10倍、体には5倍に水道水で薄めてスプレーすればいいわけです。これで美肌水完成です!!これも冷蔵庫で保管で一週間で使いきるのがいいです。なので希釈する容器は小さめの方がいいかもですね!
娘は足首にどうしても完治しないアトピーがあって、強いステロイドを処方されて塗ったりもしたけど、結局また出てしまっての繰り返しで角質もあつくなってゴワゴワしてしまい、常に赤身をおびて膨れ上がってる感じでした。
二日前から処方されてる保湿剤も塗り薬も一切つかわずにその美肌水をふろあがりにたっぷりつけてアトピーの患部にもたっぷりつけたら翌日赤身もひいてびっくり!!!
そして今日2日目ですけど、痒がることも少なくなってお肌もしっとりして、娘も大喜びです!!
尿素は保湿と角質を柔らかくする効果があるので、かかとの角質とりや乾燥する場所など全身どこにつけても大丈夫だし、是非おすすめですよ~
ただし、尿素は濃度が濃いと逆にお肌を傷めるので、使用法には注意してくださいね!上記の作り方で、お肌がピリピリする場合は水道水をたしてうすめるといいそうです!
素敵な情報をくれた友人に感謝です!!
近いうちにこの今井先生に会いに行ってみます!!

バーゲン前にカラー診断!!

今日はグループ3名のカラー診断を出張してまいりました!!
目的はバーゲン前に失敗しない買い物!!ということで、まずは自分にあったカラーを知っておきたいということからの依頼でした!
確かにその通りですよね~。ついついバーゲンといえば、行ったら何も買わずに帰ってくるほど不完全燃焼なことがありませんよね・・・
それゆえ、妥協して買ってしまったりして後から袖を通さずにタンスの肥やしになってたりしませんか~??
せめてカラーだけでも失敗しなければ、選ぶ優先順位も決まって悩む種が一つ減るわけですよね!
カラー診断は、アンダートーン(イレローアンダートーンとブルーアンダーとーン)に分析して、そのあと4シーズン(春・夏・秋・冬)を診断して、より肌がきれいに見えるカラーを診断することです。
ディチャではカラー診断&フルメイクも出張でいたしますのでお気軽にお問い合わせください!!
詳細はホームページをご覧ください。

ベルジュ ウォーターゲル最高~!!

以前「おすすめスキンケア」というタイトルのブログでも紹介した、ヴィーナスコスメディックスのウォーターゲル!! 
これほんとにお勧めですよ~!!サンプルを取り寄せて気に入って、200g入りを購入して、とても感触がいいので600g入りを今回注文しました!!
 
ちょっと贅沢につかってもお値打ちなので安心ですし、これ一本でいろんな使い方ができるのも魅力的!!ピーリングの後はもうツルツルでキメが整いますよ~
何よりも朝洗顔するときにお肌の水分が潤ってるのを実感できます!!
この夏もこのウォーターゲルのお世話になりそうです!!
ベルジュ ウォーターゲルのサイト→http://www.venus-cosme.com/

チャンスは自分でつかむもの!

今日の夜、サロンの電話がなりました・・・!
相手は高校二年生の女の子。
ディチャのホームページをみて電話をしたそうです。
その内容はヘアメイクの仕事の体験依頼でした。
いまどきは高校の授業の中に、将来なりたい職業体験とう課題があるそうです。私の時代はそんなのなかったです。でも先日美容院にいったら、中学生が二人一日見学していたので、時代は代わってきてるんですね~
とてもいいことだと思いました!中学生のときから将来の夢だとかなりたい職業をちゃんと考えるため実際仕事の現場にいって目で現実を確かめて、なおかつなりたいものなのか?ということをこの時期に体験できるというのはとても意味のある過程だと思います。
そしてその高校生は将来ヘアメイクになりたいということで検索してディチャに問い合わせをしてくれたということです!
これが数年前なら私の現場にぜひと言えたのですが、現在私はコスモフェイシャルをメインに活動してるので、要望にこたえることができませんでした。
そこで現役のヘアメイクでもあり事務所もかまえている私の先輩にお願いしたら快く引き受けてくれて、その高校生はラッキーにも撮影現場の体験をすることができることになりました!!
その高校生は自分の目で選んでチャンスを手に入れ、今後ヘアメイクとして活躍することになる人かもしれないですよね~
同じヘアメイクを志した仲間としてこの縁を生かしてもらいたいと思いました!!
そして私も昔を振り返りました・・・
私は7歳の時に描いた夢を抱き続けヘアメイクになりました。その時のきっかけは「ひげダンス」知ってますか??あの「8時だよ!全員集合~」です。
あのひげダンスのひげがほしくてほしくて、それまで母親がらしゃばさみでおかっぱに切られてたんですけど、その横の毛を切ってひげを作って遊んでたんです・・。母親に気づかれ怒られましたね~そりゃそうですよね・・・母親はおかっぱにしか切れないのに、短くなった横の毛がどうしようもなくぶざまで・・・
それではじめて美容院というところに連れてかれて、おかっぱがマッシュルームカットになったわけですよ!!それは7歳の私には衝撃的な感度でした!!まさにこの世にこんな素敵な髪型があったのか!!くらいの!毎晩タオルを巻いて寝癖がつかないように寝たくらいです(笑)
この感動はおかっぱしかできなかった母親のおかげですよね~!
そっからこんなに人を感動させる職業ってなんて素敵なんだろう~!!って私の道は決まったわけです!!そこがやっぱり原点ですね~
今こうやってコスモフェイシャルやこれから新メニューとして加わるレインドロップというすばらしいセラピーをやらせてもらうことも、やはり私がこれらのセラピー感動したからこの感動を一緒共感したいということなのです!!
仕事に息詰まったり、どうしたらいいのかわからなくなったときはやっぱり幼い頃に夢見た原点にもどればきっと見つかるはずですよね!!私もこれから自分が7歳の時に感動した気持ちを忘れずにみなさんに必要とされるセラピストそしてヘアメイクになることを目指します!!
今日電話をかける努力をしてくれた高校生に感謝します!!それと同様に応援しのエールを送ります!!

これまた思いつき!!

今日の夕飯はまたまた思いつきで作ったのがなかなかおいしかったので紹介します!!
先日、自宅サロン「蓮音」の叶苗さんに手作りタイカレーをいただいたのがヒントになりました!
ほんとはココナッツの缶詰がベースになるんですけど、我が家にはなかったので、クリームシチューのルーをつかって作ってみました!
材料は冷蔵庫にある魚介でもお肉でも好きなものと野菜を炒めて(ちなみにうちはエビ、ピーマン、玉ねぎ)、生姜のみじんぎりを少々一緒にいれるとおいしいですよ!
そして我が家では必需調味料のこぶ茶を炒めたら適量いれて、お湯をひたひたに入れ、クリームシチューのルーをちょっとづつ適量入れて味をみて、カレー粉をお好みで入れたら出来上がり!!
スープカレーなかんじでホワイトシチューとカレー粉とてもおいしいですよ~!しかも材料を切って炒めて、ルーがとけたらできあがりなんで10分もかからずあっという間に出来上がりました!!
シチューのルーが半分残ったりしたときはぜひお勧めですのでためしてみてください!!

なんか自分でもよくわからない・・・

昨日サンティエのほんわか店長にコスモフェイシャルをトリートメントしてる際に、ふと一瞬頭に浮かんだ映像がなんとほんわか店長と同じものでした!!
いやいや私にはまったくそういうパワーはないはずなのに、ほんわか店長のパワーが私の何かを開花させたのだろうか・・・?
そして今日ロミロミのセラピストの知人にコスモフェイシャルをトリートメントしたら、またもや私の頭には浮かんでいるのです・・・。しかも大仏が!!何度も何度も大仏が浮かんでくるのです。
これは何だ??と・・・
終わった後に聞いてみました!何か頭に浮かんだりしましたか~?って
知人は色がみえるみたいで、金色がいちばん強く見えたっていうからびっくり!!私がみた大仏はもちろん金色だったんです!!でもそれが何を意味してるかは全くわかりません・・・。
よくわからないんですけど、あまりにも出会う人がパワーのある人ばかりなので私も何か受けているようです!!
いやこれがまさにコスモフェイシャル=宇宙ということなのですよ!!
何か眠っていたスイッチがオンになっていく気がします!!
これもまた以前親友からすすめてもらった本で村上和雄の「遺伝子のオン、オフ」につながります!!

フェイシャルリフレクソロジーとレインドロップ

ソレンセン式コスモフェイシャルのベースとなっているソレンセン式フェイシャルリフレクソロジーの自宅サロン「蓮音(れのん)」が先月、愛知県瀬戸市西松山町にオープンしました拍手 セラピストの叶苗(かなえ)さんはとても素敵な人で話をしてるだけで癒されるんです。愛知でフェイシャルリフレクの自宅サロンはここだけです。先日さっそく「蓮音」に行かせていただきました~
サロンもとても素敵でしたよ~!そして、フェイシャルリフレクをうけて、不思議なんですけど、フェイシャルリフレクもコスモフェイシャルも施術中に現実と夢の狭間に行ってしまうのです。意識はあるのにもう一つの世界にいってる??みたいな・・・
受けてみるとわかるとおもうんですけど、ほんとに気持ちがいいんです!!
一度うけるとまた味わいたくなるセラピーなんですよね~
リピーターが多いのは、脳が要求してるんでしょうかね!
是非フェイシャルリフレクソロジーも体験してみてください!!
 
自宅サロン「蓮音」→http//biog.livedoor.jp/honu0721/
そして今日はリンクもはってある京都のサロン>「サンティエ」ほんわか店長レインドロップをうけてきました!!
ほんわか店長はほんとすごいパワーをもってるんですよね~
私は会うたびに学んでますよお~
京都でコスモがうけれるのはこのサロンだけなんです。あとサイズダウンを真剣に考えてる方もお勧めサロンです!
ほんわか店長のブレンドマッサージも入った脊柱アロマで私の脊柱は整いました!脊柱アロマもまたまた深いですね~
心というか魂の浄化というか解放というかほんと深いんです・・・
そこまで感じなくてもとにかく姿勢がよくなるんです。姿勢が悪くなると常に違和感を感じて伸ばしたくなるんですよね~
この位置になくては駄目なのって言われてるみたいです。
まさに自力整体でしょね~自律神経のバランスも整うので、体の不調が改善されたりで、これまた注目のセラピーです!!
ディチャでは今月末までモニター価格で2000円(30分~40分)でご予約受け付けてますので、キャンペーン情報をみてくださいね!!

ガンダーラの神

蒲郡にある無量寺という癌封じのお寺をご存じですか?
実は身内が昨年大腸がんをわずらって手術したんですけど、その時にこの無量寺にお参りをしてお札をもらってきました。
癌封じでとても有名なお寺なんです。
おかげでその御利益もあってか、癌はすっかり完治して元気に過ごしておりますので御礼参りに行ってきました。楽しい お寺の中には無料で見学できるのですが、細くて真っ暗な入口から壁は無数のお釈迦様がほられていて行先にはさまざまな仏像があり、その中で私が感動したが「ガンダーラの神」。というのは実は私ゴダイゴの名曲「ガンダーラ」が大好きなんです!なので初めて出会った時は、やっと出会えた~みたいななんともいえない感動でした!
そしてまた再び出会うことができて、ガンダーラの神と手を合わせてお祈りをさせていただきました!!叶いますように!!
そして癌についてのお話をお坊さんがしてくれてました。
食べ物の組み合わせで発癌するものがあるとのことで、焼き魚に大根おろしを添えるときには必ず、レモンやカボスなど柑橘をしぼって食べること。
たらこやわらびなどもあまりよくなくて、食べるときには酢の物も一緒にとる。
海藻類と大豆の組み合わせがとてもおすすめ!例・・納豆とのり。大豆とひじきの煮物など・・。
あくの強い食べ物や発がん性のある食べ物は酢の物でチャラになるそうです!!
心配ならもずく酢を毎日食べれば防げるということですね!!
そんなお話も運が良ければ聞けたりしますよ~!!

そうだったの~??

4月22日のブログ「おすすめスキンケア」で紹介したオリーブオイルクレンジングなんですけど、私はすっかりはまってますチョキ そうです!なんと食用のオリーブオイルでクレンジングするんですけど、これがほんといいんですよ!乾燥肌の私には絶賛です!!
それで私は結構たっぷり使ってたんですけど、量はあまりたくさんではなくなじむ程度の量がいいみたいです。今日からちょっと減らしてやってみます!
それで私全然知らなかったんですけど、このオリーブオイルクレンジングを紹介している、岡江美希さん。とっても綺麗な方なんですよ~!!ってご存知の方はしってるんでしょうけど、私はなんの疑いもなく女性だと思っていたら、なんとニューハーフだったのですよ・・・・・!!びっくり ほんとに綺麗な方なんでまだご存じない方は是非どうぞ
→http://www.le-himawari.co.jp/project/cosme/cosme.html

1 / 212
Copyright 2014 di cha All Rights Reserved.