2008年10月の一覧

蒸しタオルで肌荒れ改善!

私もそうでした…かなりの乾燥肌でした…
でも昨年の夏からの定期的なコスモのおかげでだんだんお肌も改善されてきました~!
そして前にもブログで紹介したクレンジング方がほんとにおすすめなんでまたまた紹介しますね~
前にオリーブオイルで紹介したんですけど、グレープシードオイルの方が匂いもなく、サラッとしているのでのびもよく私はおすすめです!(これは食用ですよ)
オイルをスプーン1ほど手に取り手でのばしてから顔全体にのばしマッサージしながらアイメイクも落とします。ウォータープルーフのマスカラもきれいに落ちますよ!そして指先のすべりが軽くなったら汚れが浮き出たので、タオルを濡らしてレンジでチンしてやけどしない程度の熱さで顔から浮かす感じに覆って蒸します。熱さがなくなったらタオルの上から押さえながらメイクを拭き取ります。この作業を二回してそのまま入浴してください。その後の洗顔は私はしてません。そして朝は蒸しタオルを二回するだけで洗顔はしません。蒸しタオルをした直後に化粧水をしてください。私はそのあとローズヒップオイルを少量つけてメイクに入ります。
洗顔しなくて気持ち悪いかんじするんですけど、私はしなくて全く問題なくむしろしてた時より調子がいいですよ~!だまされたと思って一度試してみてください!
クレンジングにかかるお金はグレープシードオイルだから千円以下。いるのは蒸しタオル用ノタオルが朝晩一枚ずつあれば乾燥肌も改善されるんですよ~!!
ポイントは蒸しタオルの温度が低いと効果はないのでしっかり毛穴が開く感覚を感じる温度が大切です!あとは生え際フェイスラインをしっかりと拭き取ることです!
拭き取った後お肌がもちもちになるのが即わかると思います!
乾燥肌の人にはほんとにおすすめなのでお試しあれ!!

またまた短く…

今日は時間があったのでダメ元で美容院に予約したら、ラッキーにも予約がとれたので、またまた髪を短くショートにしてきました~(*^□^*)
どんどん短くなる私…
でも髪型を変えると心もリフレッシュできていいですね~♪こう思えるのは髪型に満足できてるからですよね!
なんでも満たされる気持ちは欲求ですからそれが満たされると余裕という気持ちが生まれますよね!
なんとなく気分がすっきりしない時は髪型変えてみると何か新たな発見があるかもしれませんよ!!

幸せお裾分け!!

秋はブライダルシーズンですね~♪
昨夜はブライダルのお仕事でした~(*^□^*)
先週もそうだったんですけど挙式&披露宴はホント毎回感動しちゃいます(;_;)
二人の生い立ちから馴れ初めを聞いて十組十色ほんと違いますけどこうやってこの二人は結ばれたんだな~って一緒に流れを感じることができるなんてブライダルのお仕事じゃなきゃそうそう人様の事情を知ることできないですよね…
だからこそ最高な結婚式になるように気合いがはいってしまいます!!
花嫁は一生分「可愛い~!綺麗だよ~!」って言われる夢のような主役な1日ですからね!ですからヘアメイクに満足してもらわなければいけません!
私もこの幸せいっぱいの空間のお手伝いができたことと幸せのお裾分けとダブルで喜びを感じることができる仕事はほんとに最高です!やめられませんね~(*^□^*)
ディチャではブライダルメイク(ヘアメイクリハーサル込み)40000円~(1スタイル+ごとに10000円UPです。
またブライダルエステもお客様にあわせてオリジナルコースをご用意いたしますので、お気軽にお問い合わせください!

私もやりたい!!

受けてきました、ロネのセミナー!!
コスモフェイシャルは顔から体の状態を読み取り、原因と症状の両方からアプローチして根本から改善してお肌もきれいにしていくセラピーで、今までにないエステでこれまでにも胃の不調や腰痛や感情面の改善、私の症例で言えば15年も激痛な生理痛がなくなったなどいくつかの症例のある素晴らしいセラピーです!
そして今日ロネのセミナーではもっと美容に即効性を求めている人にアイチエイジングを目的としたまたまた新しい日本ではまだどこでも体験できないセラピーを来年日本に伝えてもらえることになりました!!
デモンストレーションをみて、「絶対受けた~い!!」と思った私\(^O^)/
来年新しいサロンに生まれ変わると同時にお客様に提供させてもらえることになりそうです!
新しいサロンの情報は12月にご報告できそうです!

ロネと再会!

今日は昨年の7月末に会って以来、フェイシャルリフレクソロジーの創案者「ロネ ソレンセン」との再会の日なのです!!
また新たな学びをロネから直伝してもらってきます\(^O^)/
では今から〓に乗っていってきま~す!

天使くんたちの成長

今日は私の大好きな友達かわいい天使くんたちにお顔のトリートメントの日でした。
かわいい天使くんたちはプラダーウィリー症候群のひろくん、滑脳症のチッチくん、原因不明の障がいのセイくん。
みんな障がいはそれぞれ違います。トリートメントを初めてから、1年2月が経ちました…
ひろくんもセイくんも歩行ができなかったのに今は2人とも歩けるようになりました!!チッチくんは意思をちゃんと持つようになって主張がはっきりしてきました!
今日はみんな最後までやらせてくれてありがとう~(*^□^*)
それぞれがそれぞれのペースだけれど確実に前に進んでる姿を一年あまりの間天使くんからプレゼントしてもらいました\(^O^)/
まだまだこれからもみんなの成長を一緒に感じでいけたらと思っています!
彼らの成長のお手伝いに少しでも力になれることが私の願いです☆
人は一人として同じ人はいません。だからこそ足りない所は与えあって、支えあって生きていけるんですよね!
天使くんたちは生きる意味生かされてる意味を私に教えてくれます!みんなそれぞれの個性です。みんなこの地球上に生きてる命なのです!みんな同じ権利で!
でも今の世の中たてまえの権利はたくさんあるけど、活かせる権利はどうでしょうか…
一人一人の心が豊かになればきっと解決する問題なんでしょうねo(^∇^o)(o^∇^)o

子宮ガン検診

ずっ~とやらなきゃやらなきゃと思いつつなかなか受ける気にならなかった子宮ガン検診!
30歳を過ぎたら年に一度はした方がいいけれどみなさんはちゃんとしてますか?
婦人科系は自覚症状がないときが早期発見だそうなんで、私は今日の夕方友達に女医さんで新しく出来た産婦人科を教えてもらって一緒に連れていってもらいました~。
やっぱり緊張しますね…
結果は1週間後…ドキドキです(≧▼≦)
次は乳ガン検診だ~^ロ^;

ブログ…ご無沙汰してます!

ブログの更新をしばらくお休みしておりました…。
呼んでくださってた方からは心配してメールもいただいたりしてでほんとにありがたい限りです!
私は元気に過ごしてますからご安心ください!
ただ先月はいろいろと人生に向き合う月になりましてパソコンと向き合うことができなかったのです…。そして今月は実行の月となりました!
そして来年ディチャは生まれ変わります!!
これからのディチャよろしくお願いしますm(__)m!
金木犀の香に懐かしい記憶と秋の香に癒され自然を感じています♪
香の記憶はほんとにすごいですね~
意識しなくても記憶にある香はその時代を思い出すんですよね~一瞬にして!

Copyright 2014 di cha All Rights Reserved.