2009年1月の一覧

素敵なおじさん 長田さん!!

うさぎ長田さん 素敵なおじさんと出会いました!そのおじさんの名前は長田さん。
たくさんのうさぎや猫を連れてきて子供たちと触れ合いそして子供たちの心を開いて、その子供たちの笑顔を見ることが幸せなんだと笑顔で私に話してくれました。
場所は牧野が池公園内の行ったこととがある人はわかるかも?ねぎぼうずがある公園です!
そこに毎週土日天気がよければ長田さんと動物たちに会えるそうです!
長田さんはボランティアでされてるそうです。どうしてこういうことをやるようになったのか私に語ってくれました・・・
長田さんの半生は消しゴムで消したいことばかりだったそうです。会社の倒産、酒で紛らわす生活でアル中になりどん底な人生を味わってきたそうです。職を転々として移動パン屋をしていた頃にある障害児との出会いが長田さんの人生を変えたそうです。
それはパンを乗せた荷台をロバに引かせていたところ、あるおばあさんが孫にろばを触らせたいと言われ、長田さんはロバを連れてお孫さんに会いに行ったそうです。その時に全く笑ったことのないお孫さんにロバとの触れ合いの中から笑顔が生まれたそうです。そのお子さんは障害をもっていたそうです。それ以来長田さんは障害を持つ子供にいい影響を動物はあたえてくれると気付き、動物セラピーをはじめられました。障害だけでなく、家庭の問題で不登校の子供たちや心をとざした子供たちが動物を通じて長田さんに心を開いていきました。やがて子供たちには笑顔がよみがえり、長田さんはその子供たちの笑顔をみることが喜びになってたそうです。
今では長田さんに毎週会いに80人近くの子供たちがやってくるそうです。
子供たちの笑顔がみたくてボランティアで活動されてるそうです。
今の世の中にとっていちばん大事な教育を子供たちに与えてくれている素敵な長田さんと出会えたことに感謝します。一児の娘をもつ母親として学ぶことがたくさんありました。
ありがとうございました。

クリニックでコスモリフト参入!

なんとこの春にはコスモリフトが花レディースクリニック内で予約を受け付ける予定になりました!
ただ外面だけを綺麗にするのではなく、心と体のバランスも整えるコスメティックセラピーをいち早くクリニックが着目しました!
通院される方、出産の方、付き添いの方、お見舞いの方、ご紹介の方などどなたでもご予約を承りますので一人でも多くの方に体験して頂きたいと思ってます!
また詳細は追ってお知らせいたします!

ロネとコスモ仲間!

昨日今日とコスモリフトの講習も無事終わりました!あとはオープンに間に合うようにたくさんのお顔をおかりしなくては!
フェイシャルリフレクソロジー&コスモフェイシャル&コスモリフトの創案者ロネといつも月1回コスモの会で集まるコスモ仲間と一枚パシャ!
ロネはほんとにすごい!こんな素晴らしいセラピーを編み出してしまうなんて!これでみなさん、歳をとるのも怖くないですよ~!!

ビフォアー&アフター公開!

コスモリフトの効果をまずは私の顔で失礼しますが公開したいと思います!
どっちがビフォアー&アフターでしょうか?
これは一回やった後です!ちなみに両方寝たまま撮影したものです。アフターの方フェイスラインすっきりしてませんか?

コスモリフト

すごいです!コスモリフト!何?それ…?ですよね~
美容整形に行ったくらいに成果があらわれるのにオールハンドで、しかも自然商材しか使わない、安全で尚且つ、ストレスもやわらぎリフトアップしてしまうエステです!
こちらもコスモフェイシャル同様今まで体験したことのない従来のエステとはまったく違います!
このコスモリフト今日体験してきました!
たった一回でフェイスラインすっきりです!
美容整形にいった効果と同じ効果を求めたければ、週三回を十二回(1ヶ月)続けたら十歳若返りです!
私も1ヶ月やりたいです~!明日も受けてきます!
2月中旬にディチャが日進市赤池駅近くに移転します!新メニューにもちろん加わりますよ~!
でもやはり気になるところはビフォアー&アフターだと思うんですよね…
それでモニターをしてくださる方を募集します!
ただし条件があります。
年齢30歳以上上限なしの女性
ビフォアー&アフターの写真OKな方
週三回1ヶ月間通える方(計12回)
これらの条件を満たす方を三名募集させていただきます!
写真をディチャの宣材に使わせていただくため料金はいただきません。
その他上記の条件には満たさないけど、体験してみたいという方!
モニター価格で近々募集をいたしますのでお待ちください!
お申し込みはメールにてお願いします。
info@di-cha.com

宇宙(そら)の約束

見てきました!ドキュメント映画「宇宙(そら)の約束」
約一年前に日進市民会館で「4分の1の奇跡」という、養護学校の教員である山元加津子先生主演のドキュメント映画が上映されました。
私はこの映画を親友のおかげで出会うことができたんですけど、衝撃を受けました。とにかくいろんなことを考えさせられました。でもいろんなことがつながって、すべてのつじつまがあったような…
とにかくそんな衝撃を受けた映画の第二段が「宇宙の約束」が今日ウィル愛知で上映されたんです!
すべては良くなるために起こっているということなんです!今たとえ苦しい問題に直面していたとしても、それは良くなるための過程なんだと…必要なことなんだと…すべては良くなるために起きてることであり、自分の予定通りということ。
とても心に響いた第2作でした!
みなさんも是非チャンスがあったら見ることをおすすめします!
ほんとうに大切なことに気付けると思います。

初雪ですね~

この連休は冷え込んでるな~と昨夜は母親と植田にあるトロン温泉に行ってきました。トロンは自然のミネラルをふんだんに含んだ石で、トロンサウナは低温でじっくり芯から暖めてくれる感じでサウナが苦手な人も大丈夫ですよ!あとはミストサウナが足浴もできて美肌にとてもいいそうで、今朝はお肌がしっとりしてましたよ(*^□^*)
そんな暖まった体も今朝はふきとばすかの様に初雪でしたね~
といっても積まではいかなかだろうから子供たちはがっかりでしょうね…
子供は寒いから外にでたくないって言う発想がないんですよね!まだ自然に生きる力をもっている証拠ですね!大人がだんだん不自然に育て上げていくんでよ…私も1人の子供を育てる親として「育てる」の意味を勘違いしないように学んでいきたいと日々思ってます!
今から親友に誘ってもらって福祉のドキュメント映画をみにいってきます!
また新しい気付きに出会えることを期待して…
また報告しますね~(*^□^*)

明けましておめでとうございました!

みなさん!明けましておめでとうございました\(^O^)/
2009年2日目ですね(^O^)
お正月はいかがお過ごしですか~?
私は元旦から3日まで早朝振り袖を切る女の子たちのメイクをしております!大人の仲間入りをしたんだな~もう保護者なしで決断でくる年になったんだな~と、もうすっかり気分は親の立場でみていて私も歳を重ねたんだな~と感じてしまいました…(;^_^
それにしても成人式のヘアーメイクは毎年流行がかわって楽しいですね~
ほんとにみんな可愛いです!!なかなか二十歳の女の子と接することも日常ではないですからら若いエキスの気をいただいちゃおっと~(*^□^*)
今日初詣に行ってきました!おみくじは「中吉」
初詣は氏神さまからお詣りを~!

Copyright 2014 di cha All Rights Reserved.