2009年12月の一覧

今年もあとわずかになりました…

カウントダウンがもうすぐですね!
2009年はどんな年でしたか?
私にとって2009年はほんとに忘れることのできない大切な年でした。
ディチャを赤池に2月にオープンして以来、たくさんのご縁をいただきました!こうして新年が無事に迎えられることはディチャを支えてくれた大切なお客様と理解ある家族と支えてくれた友達のおかげだとほんとに感謝してますm(__)m
今年は自分自身たくさんの気付きがありました。
来月講座でお願いするカウンセラーの竹内先生とのご縁はほんとに自分と向き合ういいチャンスをいただき、自分の心の声をちゃんと聞くことができました。
そしてディチャのお客様はご存知の五日市剛さんの「ツキを呼ぶ魔法の言葉」
言霊の偉大な力にたくさん幸せをいただきました!
明日からはまた明日の風が吹きます♪
気持ちいい微風もあれば、嵐のように激しい風もあるかもしれません!
でもどちらも明日は違う風が吹くということは絶対ですよね!
その時の風をちゃんと感じて受けとめて風を楽しめるようになったら人生最高ですよね!
みなさんはどんな風が吹くでしょうね~♪
2010年もみなさんが幸せに気付きますように~☆
そして私もディチャのお客様のさらなる健康と本当の美をわかちあう事ができました感謝しま~す\(^O^)/
2009年ほんとにありがとうございましたm(__)m

体も大掃除!

 家の掃除におなじみのクエン酸☆
体の掃除もクエン酸!!
腎臓肝臓そして女性ホルモンにもとってもいいって知ってました?
お酒の宴もクエン酸で翌日はすっきりです☆
疲れもとれて一石五鳥くらいなんですよ~!!
image.jpg
数あるクエン酸からタブレットのこの商品を私は飲んでsます!
ほんとにおすすめ!!






ディチャからのお知らせ




来年の1day講座イベントもお楽しみに~!! 



☆1月20日(水) 1day講座は「竹内嘉浩先生のカウンセリング講座』に決定!!夫婦・子育てに関わるお話を専門カウンセラーの先生と一緒に解決しませんか?
詳しくは12月6日のブログをご覧ください。定員になりました


・ソムリエ紅茶でもあるシャンソン歌手橋本奈央子さんの紅茶講座とおいしいスウィーツでティータイム♪入れ方一つでこんなにおいしい紅茶に・・・飲み比べもできて最後はおいしいお菓子と一緒に紅茶を楽しみましょう~♪2月4日に決定!詳細は後日♪


・KI-YA主宰 南 亜季先生の誕生数秘学講座 数字ってほんとにすべて意味があるんですよ~!      怖いほどあたります 3月予定です。詳細は後日♪







エッセンシャルタッチの詳細はこちら


http://ameblo.jp/essentialtouch/








2010年2月からスタート♪
ディチャ&エッセンシャルタッチのコラボ体験イベント開催します!!
第1回 2月23日 詳細は近日♪





















 














ドリームワンクリーム入荷しました♪

 乾燥の季節ですね~!
お肌もきっとこの季節は美容液もプラスしたりしてる方も多いのでは?
でもドリームワンクリームはこんな季節もこれ1つでOK,なのがいいですよね!!
乾燥が気になる方は寝る前にプラスしてみてください!そして擦り込むのではなく抑えるように包み込むように
朝はプルプルですよ~☆
200912291538000.jpg






ディチャからのお知らせ




来年の1day講座イベントもお楽しみに~!! 



☆1月20日(水) 1day講座は「竹内嘉浩先生のカウンセリング講座』に決定!!夫婦・子育てに関わるお話を専門カウンセラーの先生と一緒に解決しませんか?
詳しくは12月6日のブログをご覧ください。定員になりました


・ソムリエ紅茶でもあるシャンソン歌手橋本奈央子さんの紅茶講座とおいしいスウィーツでティータイム♪入れ方一つでこんなにおいしい紅茶に・・・飲み比べもできて最後はおいしいお菓子と一緒に紅茶を楽しみましょう~♪2月4日に決定!詳細は後日♪


・KI-YA主宰 南 亜季先生の誕生数秘学講座 数字ってほんとにすべて意味があるんですよ~!      怖いほどあたります 3月予定です。詳細は後日♪







エッセンシャルタッチの詳細はこちら


http://ameblo.jp/essentialtouch/








2010年2月からスタート♪
ディチャ&エッセンシャルタッチのコラボ体験イベント開催します!!
第1回 2月23日 詳細は近日♪





















 














うまい!!

 今年もあと4日となりましたね~!

今週は毎日忘年会になりそうです♪
週末は久々の焼肉~♪♪♪
まだまだいける!と調子に乗って食べたはいいけど、やっぱり来ました・・・胃もたれ。。
カラオケでカロリー消化♪
これまた歌ううたがかなり古い(汗)いつの時代からかとまってます。
ヒッパレーなんて2000年代なんてもうわかんない・・・あ~これもまた今の時代についてけてないな~なんてショック!!
でも歌はいいですね~ほんとに楽しい~♪
この年になると詩の意味も若い頃とはまた違って心にきますね~。いい歌は何年たってもほんとにいいですね!
また行きたいな~♪
焼肉で内臓に負担をかけてしまったので昨日は野菜たっぷりのお鍋で!
白だしとにんにくたっぷりにすりごまでスープをつくっていただきました!うんおいしかった~!
今夜は我が家で同窓会♪またお鍋です(笑)
鍋は毎日でもいい!大好きです!!
今夜は飲むぞ~♪
ほんとに楽しい宴は最高にストレス発散ですね!!
しゃべって笑って時にはまじめな話もして未来に夢見てみんなそれぞれの人生だけどみんな輝いている仲間です!!
さ~今からそのメンバーの2人にコスモをしま~す♪
帰省すると必ず来てくれるんです。ほんとにありがたいですね~!!
ほんと友達は財産です☆ 

ディチャからのお知らせ


来年の1day講座イベントもお楽しみに~!! 

☆1月20日(水) 1day講座は「竹内嘉浩先生のカウンセリング講座』に決定!!夫婦・子育てに関わるお話を専門カウンセラーの先生と一緒に解決しませんか?
詳しくは12月6日のブログをご覧ください。定員になりました

・ソムリエ紅茶でもあるシャンソン歌手橋本奈央子さんの紅茶講座とおいしいスウィーツでティータイム♪入れ方一つでこんなにおいしい紅茶に・・・飲み比べもできて最後はおいしいお菓子と一緒に紅茶を楽しみましょう~♪2月4日に決定!詳細は後日♪

・KI-YA主宰 南 亜季先生の誕生数秘学講座 数字ってほんとにすべて意味があるんですよ~!      怖いほどあたります 3月予定です。詳細は後日♪



エッセンシャルタッチの詳細はこちら

http://ameblo.jp/essentialtouch/



2010年2月からスタート♪
ディチャ&エッセンシャルタッチのコラボ体験イベント開催します!!
第1回 2月23日 詳細は近日♪





 




えっ?見てました??

 今日から平常営業です♪

ほんとにゆっくりさせて頂きました♪
今日はクリスマスイブ☆!
昨日ケーキも作ったし!・・・といっても食べる時には無惨な姿に(涙)それでも味は変わらないからと作り立ての姿とは想像もつかないケーキをいただいた訳で・・
そしたらなんと!!!
今日のお客様からクリスマスケーキのプレゼント♪♪♪
えっ??昨日の我が家見てました??
思うくらいまさかのプレゼント!!
じゃじゃ~ん!!
image.jpg
昨日の失敗があったからこそ今日いただいたケーキも感謝倍増ですよね!!
今日は落としませんよ~絶対!!
手作りケーキもおいしかったですけど、いただいたケーキもやっぱりおいしそう~♪♪
今夜いただきま~す!!
ほんとにありがとうございました~感謝しま~す☆

ディチャからのお知らせ


来年の1day講座イベントもお楽しみに~!! 

☆1月20日(水) 1day講座は「竹内嘉浩先生のカウンセリング講座』に決定!!夫婦・子育てに関わるお話を専門カウンセラーの先生と一緒に解決しませんか?
詳しくは12月6日のブログをご覧ください。定員になりました

・ソムリエ紅茶でもあるシャンソン歌手橋本奈央子さんの紅茶講座とおいしいスウィーツでティータイム♪入れ方一つでこんなにおいしい紅茶に・・・飲み比べもできて最後はおいしいお菓子と一緒に紅茶を楽しみましょう~♪2月4日に決定!詳細は後日♪

・KI-YA主宰 南 亜季先生の誕生数秘学講座 数字ってほんとにすべて意味があるんですよ~!      怖いほどあたります 3月予定です。詳細は後日♪



エッセンシャルタッチの詳細はこちら

http://ameblo.jp/essentialtouch/



2010年2月からスタート♪
ディチャ&エッセンシャルタッチのコラボ体験イベント開催します!!
第1回 2月23日 詳細は近日♪





 




イヴ☆イブ☆

 今日はクリスマスイブ☆イブ☆でしたね♪
イブは家族でクリスマスはいつもできないので一日早いイブ☆イブ☆に娘とケーキを作りました!
駅近のケーキ屋「モンテドール」でスポンジだけゲット!!
そしてイチゴとチョコクリームホイップと生クリームホイップを買ってさっそく開始!
200912231636000.jpg
なかなか手つきも慣れてきて
200912231653000.jpg
う~ん♪手に付いたクリームを二人でなめながら、おいしいね~♪と満足!!
そして食後の楽しみに・・・
シャンパンで乾杯してクラッカーなんかも「パン!パ~ン!」とやりつつ、ちょっとした手作り料理でおなかを満たしたところで、さ~楽しみにしていたケーキ!!
そこで悲劇は起きた・・・
お皿にケーキを乗せて乾かないようにその上に大きなボールをかぶせといたのはよかったのですが皿とボールを一緒に持ったつもりがバランスをくずしてしまい・・・
ケーキは皿から落下・・・
想像にお任せします・・・
娘と私は思わずおお泣き(涙)
しばらくショックを抑えきれなかったけれど
二人とも立ち直りは早く、「味はかわらないもんね~!」と無残になったケーキを娘は切り分けてくれてイチゴはめっきり減ってしまったけど味はほんとにおいしかったです~!!
こんなアクシデントも来年のいい笑い話なることでしょう~。
皆さんはどんなクリスマスイブをおすごしになるのでしょうか??
素敵なイブをお過ごしくださ~い♪
メリークリスマス~☆




ディチャからのお知らせ




来年の1day講座イベントもお楽しみに~!! 



☆1月20日(水) 1day講座は「竹内嘉浩先生のカウンセリング講座』に決定!!夫婦・子育てに関わるお話を専門カウンセラーの先生と一緒に解決しませんか?
詳しくは12月6日のブログをご覧ください。定員になりました


・ソムリエ紅茶でもあるシャンソン歌手橋本奈央子さんの紅茶講座とおいしいスウィーツでティータイム♪入れ方一つでこんなにおいしい紅茶に・・・飲み比べもできて最後はおいしいお菓子と一緒に紅茶を楽しみましょう~♪2月4日に決定!詳細は後日♪


・KI-YA主宰 南 亜季先生の誕生数秘学講座 数字ってほんとにすべて意味があるんですよ~!      怖いほどあたります 3月予定です。詳細は後日♪







エッセンシャルタッチの詳細はこちら


http://ameblo.jp/essentialtouch/








2010年2月からスタート♪
ディチャ&エッセンシャルタッチのコラボ体験イベント開催します!!
第1回 2月23日 詳細は近日♪



















 


脳の記憶と言霊の記憶

 同じ記憶でも考えて記憶する脳の記憶と言葉にによって心にインプットされた言霊の記憶は全然違いますよね・・・
この年齢になるとほんとに記憶力が低下してなかなか脳にとどまってないんですよね~なんて年の言い訳にしているだけで実は覚える「気」がないだけのことですね!
そうんですよね~。「気が」ないことはなかなか脳に記憶されないですよね。
でも言葉ってどうでしょう?覚える気がなくても感動したり、傷ついたりした言葉ってず~っと忘れることができないものですよね。
嬉しい記憶はどんどんふやしたいけど傷ついた言葉ってできることなら忘れたいですよね。
感じた記憶はなかなか忘れることができないってことなんですね。
過去の記憶にしばられて苦しんでいるの人は少なくないのではないでしょうか?
今、この瞬間までが過去
今、この瞬間が今
今、この瞬間からが未来
過去の記憶はもうとっくの前に過ぎたこと。でもここを切り離すことがとても難しいんですよね。
忘れることははっきり言って不可能ですよね。でも気にならなくなればずいぶん変わると思いませんか?
それは自分自身の問題だったのです。
しっかりと自分で自分を癒してこなかったってことなんですね。
自分がこんなに傷ついているのにこんなことで傷つく自分じゃない!と目をそらしてしまったり、逆にやっぱり自分はダメなんだ・・と自分を責めてしまったり、あるいは相手のせいにして怒りや恐れの感情がでてしまったり、
でも一番見落としてしまっていることは、傷ついた感情をしっかりわかってあげること。辛かったね。泣いていいんだよ。よくがんばったね。自分で自分を抱きしめてあげること。う~んと感情を分かち合ってあげること。
わかりやすく言えば自分という親友がいるとします。その親友には自分のすべてを知っていてほしいと願っているとします。でもその親友が自分が悲しいときに気づいてくれてないとしたら自分はどんな気持ちになりますか?逆にその親友は自分が悲しいときにすぐ気付いてくれていたとしたらすぐに立ち直ることができるとおもいませんか?
感情をちゃ~んと癒してあげることではじめて自分も相手にも許す心が生まれてくるのではないでしょうか?
その瞬間が今!そして今を楽しく生きること。楽しく生きることとはどんな状況の中でも楽しみながら生きるということ。今を楽しく生きてれば未来は過去にしばられることもないでしょう!!
今年もあと10日を切りましたね~
2010年を充実した一年にするためにも、自分の感情の浄化もしちゃいましょ~♪




ディチャからのお知らせ




来年の1day講座イベントもお楽しみに~!! 



☆1月20日(水) 1day講座は「竹内嘉浩先生のカウンセリング講座』に決定!!夫婦・子育てに関わるお話を専門カウンセラーの先生と一緒に解決しませんか?
詳しくは12月6日のブログをご覧ください。定員になりました


・ソムリエ紅茶でもあるシャンソン歌手橋本奈央子さんの紅茶講座とおいしいスウィーツでティータイム♪入れ方一つでこんなにおいしい紅茶に・・・飲み比べもできて最後はおいしいお菓子と一緒に紅茶を楽しみましょう~♪2月4日に決定!詳細は後日♪


・KI-YA主宰 南 亜季先生の誕生数秘学講座 数字ってほんとにすべて意味があるんですよ~!      怖いほどあたります 3月予定です。詳細は後日♪







エッセンシャルタッチの詳細はこちら


http://ameblo.jp/essentialtouch/








2010年2月からスタート♪
ディチャ&エッセンシャルタッチのコラボ体験イベント開催します!!
第1回 2月23日 詳細は近日♪



















 


今年の解毒・・・

急激に冷え込み冬まっただ中な気候になりましたね。
我が家はなんと主人→私→娘と週末新型インフルエンザにかかってしまいました(涙)
 
私は今年初めてのダウンで一気に今年の解毒をした~という感じでしんどかったです・・・
でもある意味主人が先にかかって会社を5日間出勤できずでしたので、私がかかったときには娘の相手に食事の用意など助けてもらうことができてありがたかったです。
私は一日で熱も引き2日目からはさほどえらくもなかったので娘がかかったときには看病もできうまくまわりました。娘も今朝は熱もさがりこれで一安心です。
この年末年始は主人も私も仕事でゆっくりお正月を迎えることができないので一足お先に家族の時間を与えてもらったのかもしれませんね。病気になることもある意味ありがたいこともありますね。
こんな次第で19日~22日までにご予約をいただいていたお客様には大変ご迷惑をおかけしてほんとに申し訳ありませんでした
ご理解いただいてほんとにありがたいです。
皆さんもお体を大切になさってください。
24日からは平常営業いたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。
18日に行われた1day講座のほんわか店長のお話会は私は今回は参加できずほんとに残念でしたがみなさんとてもすっきりされていたようでした。前回の内容とはまた違ったようで店長の歌も聞けたとか・・・?聞きたかったな~♪次回はまた暖かくなったころにお願いうする予定です!今回参加できなかった方是非次のチャンスにどうぞ~♪
あと来年1月20日のカウンセリング講座は定員になりましたので予約を打ち切らせていただきます。ありがとうございました。





ディチャからのお知らせ




来年の1day講座イベントもお楽しみに~!! 



☆1月20日(水) 1day講座は「竹内嘉浩先生のカウンセリング講座』に決定!!夫婦・子育てに関わるお話を専門カウンセラーの先生と一緒に解決しませんか?
詳しくは12月6日のブログをご覧ください。定員になりました


・ソムリエ紅茶でもあるシャンソン歌手橋本奈央子さんの紅茶講座とおいしいスウィーツでティータイム♪入れ方一つでこんなにおいしい紅茶に・・・飲み比べもできて最後はおいしいお菓子と一緒に紅茶を楽しみましょう~♪2月4日に決定!詳細は後日♪


・KI-YA主宰 南 亜季先生の誕生数秘学講座 数字ってほんとにすべて意味があるんですよ~!      怖いほどあたります 3月予定です。詳細は後日♪







エッセンシャルタッチの詳細はこちら


http://ameblo.jp/essentialtouch/








2010年2月からスタート♪
ディチャ&エッセンシャルタッチのコラボ体験イベント開催します!!
第1回 2月23日 詳細は近日♪




















 リフトアップとプラス思考

 アップするっていう言葉からなんとなく前向きなイメージありますよね!
これって不思議・・・お顔もリフトアップするとなんと気分もプラス思考になるんですよ~
だからお肌のたるみやしわは気持ちをダウンさせてしまうんですね~
お肌がパ~ンとはってリフトアップされると気持ちが前向きになるのは経絡と反射区の刺激によって
ちゃんと感情もコントロールされちゃうんですんね!
嫌な事や疲れがたまると血液は体の中心に集まりやすいそうです。逆に良いことや元気のよいときは血液は体の周囲にあつまるそうなんです。
リフトアップすることで血液を周囲に送ることで必然てきにやる気がでたり前向きになるってわけですね!
コスモフェイシャルもコスモリフトもどちらも前向きになるはずですね!!
それは私もはまってしまったのも納得!!




ディチャからのお知らせ
☆12月にご来店のお客様にディチャからのプレゼントがありますよ~♪



12月18日(金)1day講座はほんわか店長のおはなし会に決定!!詳細アップしましたのでお見逃しなく!!http://blog.di-cha.com/?day=20091113 


予約受付終了しました。




来年の1day講座イベントもお楽しみに~!! 



☆1月20日(水) 1day講座は「竹内嘉浩先生のカウンセリング講座』に決定!!夫婦・子育てに関わるお話を専門カウンセラーの先生と一緒に解決しませんか?
詳しくは12月6日のブログをご覧ください。ご予約はお早めに♪あと2名空きがあります
 


・KI-YAの誕生数秘学講座 数字ってほんとにすべて意味があるんですよ~!怖いほどあたり ます


・シャンソン歌手橋本奈央子さんの紅茶講座とおいしいスウィーツでティータイム♪


 まずはそんなイベントを企画してま~す!またお楽しみに~♪2月4日に決定!詳細は後日♪





エッセンシャルタッチの詳細はこちら


http://ameblo.jp/essentialtouch/







花レディースクリニッックにて第1・第3水曜の9:00~12:30までコスモフェイシャル&コスモリフトの施術を受けることができます。(完全予約制)
花レディースクリニック→http://www.hana-lc.com/
ご予約はクリニックでもディチャでもOKです。





















爪にトールペイント☆

 かわいい~☆
爪にトールペイント!
200912141047000.jpg
私もネイルとかやりたいな~と思ってもやっぱりセラピストなので爪は伸ばせません!
今日のお客様の指先を見て、とってもかわいかったので尋ねたらディチャの委託販売でお世話になっているトールペイントの先生がアートしたとういうではありませんか!
これはいいですね~!これなら私も爪楽しめそう~♪
トールペイントしてトップコートで保護すれば結構もつそうです。
トールペイントの先生にさっそくイベント依頼しちゃいました♪
2月に企画しま~す♪
200912141046000.jpg
う~んかわいい~☆




ディチャからのお知らせ
☆12月にご来店のお客様にディチャからのプレゼントがありますよ~♪



12月18日(金)1day講座はほんわか店長のおはなし会に決定!!詳細アップしましたのでお見逃しなく!!http://blog.di-cha.com/?day=20091113 


予約受付終了しました。




来年の1day講座イベントもお楽しみに~!! 



☆1月20日(水) 1day講座は「竹内嘉浩先生のカウンセリング講座』に決定!!夫婦・子育てに関わるお話を専門カウンセラーの先生と一緒に解決しませんか?
詳しくは12月6日のブログをご覧ください。ご予約はお早めに♪あと4名空きがあります
 


・KI-YAの誕生数秘学講座 数字ってほんとにすべて意味があるんですよ~!怖いほどあたり ます


・シャンソン歌手橋本奈央子さんの紅茶講座とおいしいスウィーツでティータイム♪


 まずはそんなイベントを企画してま~す!またお楽しみに~♪2月4日に決定!詳細は後日♪





エッセンシャルタッチの詳細はこちら


http://ameblo.jp/essentialtouch/







花レディースクリニッックにて第1・第3水曜の9:00~12:30までコスモフェイシャル&コスモリフトの施術を受けることができます。(完全予約制)
花レディースクリニック→http://www.hana-lc.com/
ご予約はクリニックでもディチャでもOKです。





















1 / 212
Copyright 2014 di cha All Rights Reserved.