2010年8月の一覧

9月からメイク教室はじめます♪

 image.jpg2010年9月から【1回完結メイク教室】を開催することになりました。

ご自身のメイク道具を使ってもオッケーですし、この際メイク道具を揃えたい、またもっといいのがあれば変えたいと思っている方は私がちょ~おすすめなコスメたちをご紹介させていただきます!!お値段も安心してください☆ぜったいメイクが楽しくなりますよ♪
日程 9月13日(月) 10:30~12:00 受付中 
            14:00~15:30 受付中
   
   9月14日(火) 10:30~12:00 受付中
            14:00~15:30 受付終了しました。

   9月16日(水) 10:30~12:00 受付中
            14:00~15:30 受付終了しました。


受講料 3500円  定員4名まで
☆おすすめのコスメは在庫のあるものは当日購入できますがない物に関しては後日発送させていただきます
ご予約はディチャ成田まで。希望日と午前か午後どちらかをお選びください。

お知らせ♪

誠に勝手ながら本日の午前中はお休みさせていただきます。

ソプラノ弁護士のコンサート♪

 先日21日の土曜日は名古屋で女性弁護士第一人者でもある大塚いくこ先生のコンサートのへアメイクをやらせて頂きました。

芸術文化劇場の大ホールもみごと満席!!
大塚先生は弁護士でありながらソプラノ歌手でもあるのです。オペラと法律をからめた講演会は大人気でどこに行っても満席!
今回は大塚先生が本を出版されましたので出版記念もかねてのコンサートだったのですが、内容がほんとにすごくて、フライングもあり、衣装は5着かえてヘアーも全部変えました。
いままでの大塚先生の立てロールのイメージからがらっと変わってお客様にも大絶賛でした!
大塚先生とはもう10年以上前からメイクをさせていただいているのですがほんとに毎年パワーアップされていていつお会いしてもいきいきとしてらっしゃってこんな風に歳を重ねる事ができたら素敵だな~ってあこがれてます。
そして今回出版された本は法律のことが実際にあった問題と答えがわかりやすく書いてありますので一家に一冊あるときっとお役に立のでは!

新居訪問♪

昨日は高校時代の友達が名古屋に帰省してたので半年ぶりにみんなで集まることに♪
昼間は子連れで二組がサロンに来てくれました!コスモをいつも受けてってくれてほんとありがたいです!でも子供たちも毎回見るたびに大きくなってるし、あと数年で一緒についてけなくなるんでしょうね~
二人の施術を終えるなり急いで娘の保育園にお迎えに!
そして、新築の友達の家のお宅拝見にレッツゴー♪
到着!!
着いたとたんに「ちょっとすごい素敵じゃん!!」と子供達も大はしゃぎ♪壁もドアも白で部屋もキラキラするものがたくさんあってほんとに素敵でした!
友達の思いが実現した城ですね☆
半年ぶりの同窓会に話もつきずあっという間に時間がすぎちゃいました!
マイホームやマンションなどだいたいの人は一定の場所に落ち着いて人生を決めてくのですね。私くらいの年代は考える時期でもありますね。
私はまだまだこの先二転三転していく予定なんで根付くのはまだ先になりそう…。
でも新たな気分で毎日楽しんで生活できるならとっても価値のある買い物ですね!!

自然が一番の贅沢!!

Image040.jpg マラソン合宿行ってきました!
12日はあいにくの雨だったのでマラソンは中止。
とろとろ湯の温泉に入って、地元の新鮮な野菜と、鹿肉、牛肉でバーベキュー♪翌日走る元気を残すためにお酒をセーブして、夜中は天然プラネタリウムで流れ星をみんなで見て、なんとも綺麗な星屑に感動!!
翌日は天気も良好!
6歳の娘と一緒に走ってきました。てかほとんどまともに走ってないのに翌日筋肉痛でしたけど…。
でも吹く風が冷たさを感じてなんとも景色が最高でそれだけでも感動でした!
あっという間のマラソン合宿でしたけどほんと最高に贅沢な一時になりました!
うるぎ最高~!!!

マラソン合宿行ってきま~す♪

今日からお盆休みを頂きました♪
今年のシティーマラソンに向けて、先月末から始めた早朝ジョギング!
歩いてるのとあまり速度かわりませんが本人は走ってるつもりです(笑)
参加チームでこのお盆にマラソン合宿を企画されたので参加することにしました!
今日はあいにくの雨ですね…
マラソンが目的なんだけど私の目的は夜の宴も実は楽しみ♪
明日走れるか心配だわ…
皆様もご先祖様のお参りをして充実したお盆をお過ごしください!
では行ってきま~す!!

キラパウダーはほんとにお気に入り!!

 先日5日はラ・ポールの館向さんにご協力していただき、酵素パックとキラパウダーのメイクのイベントをやらせていただきました!

酵素パックで日頃の洗顔では落とせない毛穴の中の汚れを取り除き、スキンケアをしてツルツルピカピかのお肌に私が長年ヘアメイクの仕事をしていて、これはいい!!と食いついたキラパウダー☆
何よりも肌にいいのがいい!!そして肌にいいだけではなくて仕上がりがまたいい!!
これは是非使って頂きたいパウダーなんです!!
またメイク体験会を企画してますのでぜひ体験してみたいかたはご参加くださいね~!!201008051308000.jpg201008051112000.jpg

Copyright 2014 di cha All Rights Reserved.