2011年1月の一覧

自家製キムチおいしい~♪

 先日キムチ講座でキムチの作り方を教えて頂きました!

韓国キムチ最高~!!
おいしい~!!
参加された皆さん順番に切ったり、混ぜたりして味付けも自分の味に調節して
味見をしながら出来上がり!!
京子先生がキムチの芯を捨てずに細かくきざんでチヂミをおまけで作ってくださり、あとわかめスープも意外な作り方を教えてもらって、韓国料理にはまってしまいそうです!
発酵食品であるキムチは腸内環境もよくするし、ビタミンCも豊富にはいっているそうなんで
美容にもってこいの食品ですね!
ぬか漬けもいいですけどキムチも保存食に作ってみるといいですね!
IMG_0404.JPG

お待たせしました♪ほんわか店長のお話会のお知らせ☆

 Di-chaさんで、2011年最初のお話会!!

ありがたい!ありがたい!!リクエストを頂き、5回目の開催となりました◎
 
初めましての方も、お久しぶりですの方も、お世話になっておりますの方も、
1回完結ワークショップですので、お気軽にお越しくださいませ★
 
 
 
【香りでココロとからだをつなぐWS in Di-chiさん】
 
 
花たちが花言葉を持つように、エッセンシャルオイルたちもメッセージを持っています。
みなさんがご存知にアロマテラピーとはちょっと違う、ヒーリングアロマ、スピリチュアルアロマと言われる精油の世界をご紹介します。
 
「5秒でココロの扉を開く」と言われているセラピーグレードの精油たち。
今の自分に必要な精油を手に取り、嗅いで、飲んで、塗りこんで♪
精油からのメッセージを受け取っていきます。
 
難しいことは一切なし!
ざっくばらんに、ほんわかと♪香り豊かな時間をシェアしたいと思います。
 
 
嗅げば、わかる。
嗅げば、塗れば、女子度が上がる☆イケメン度が上がる☆
エッセンシャルオイルの不思議なパワーを味わう体験型ワークショップです。
 
 
***
 
日時: 2011年2月24日(木) 10:30~13:30
場所: 愛知・赤池 Di-chaさん
参加費:¥3,500-(精油代・お茶&スイーツ込)
お問い合わせ: info★di-cha.com
         (★を@に変えてください)
 
 
内容:
 
◎  自己紹介
◎  今日のテーマはなんだろな。
◎  グラウンディングチェック&センタリングチェック
◎  自分に必要な精油に出会う!
◎  ストレッチ
◎  メディテーション
◎  シェアリング
 
 
※お話会はナマモノですので、そのときお集まりくださった方とその時必要なことをシェアしていきますので、内容が変更になる場合があります。あらかじめご了承くださいませ。
 
 
***
 
過去のWSの感想などは、コチラから。
 
scintiller サンティエ
 
 

1月☆1day講座のお知らせ♪NO.2

IMG_0381.JPG

極美石で作る今年の開運ブレス作り

今年こそ素敵な一年にしたい!!!



今年こそ新しいこと挑戦してみたい!!



今年は素敵な恋愛してみたい!!



今年は笑顔で過ごしたい!!!



いろいろな期待を胸に・・・はじまった2011年



365日最初の意気込みはずっと続かないものです



そんな時自分で作ったブレスを見ながら初心に戻って目標に向かって素敵な一年すごしてみませんか?



今回うさぎ年にぴったりのとても綺麗な石ラビットファールチルを使用した



新年開運ブレス作りしてみませんか?




*極美石で作る今年の開運ブレス作り* 



日時・1月26日10時~13時



場所・dicha


日進市赤池2丁目606 川村ビル203



地下鉄鶴舞線『赤池駅』より徒歩1分



費用・基本5000円
(お好きな石をお選びいただきますので石によってお値段が変動いたします)



うさぎ年におすすめの極美ラビットファールチル6ミリを二つご用意いたします。



その後はお好きな石をお選びいただきながら製作していただきます。



自分だけのオリジナルブレスが完成です。



お申し込み・09017825030もしくはこちらです



定員・6名様
(女性の方のみの参加です)




1月☆1day講座のお知らせ♪

韓国の名物といえば「キムチ」!

韓国人は家庭でキムチを作って毎日食べているから、お肌も綺麗でスタイルもいいと耳にしますよね!
日本人でいうならばぬか漬けですね!共通するのはどちらも発酵食品なんです。
この発酵食品は今見直されています。なぜなら腸にとてもいいからです。
腸は第二の脳と言われるほど重要な臓器なんですよ!
アレルギーの原因は腸にあるということもわかってきました。
発酵食品は有益な腸内微生物をたくさん増やし、酵素、ホルモン、ビタミンをつくり病原菌に負けない体をつくります。免疫力を高める効果があるんですよ!
今回は【手作りキムチ】是非ご家庭でキムチを作ってみてください♪
日程  1月20日(木曜)
    11:00~13:00(ランチ込み)

場所  ディチャ

講習料 1500円+材料費

定員  6名

講師  新井 京子先生 韓国料理研究家

持ち物 お茶碗、お椀、箸、エプロン,筆記用具
~内容~
白菜キムチの作り方を学びます。
出来上がったキムチとともにランチタイム♪
京子先生に韓国のことはもちろん、美容や健康に関してもいろいろ聞けるので
お楽しみに~♪
残ったキムチはお持ち帰りいただきます。
日にちをおくとまた味が変わって美味しくいただけるそうです。
材料の仕入れの関係で予約は17日(月曜)までとさせて頂きます。

今日からサロンワークはじまりました!

 2011年がスタートしてもう11日ですね!

年が明けてからあっという間にもう10日たってしまいました。
昨日は新成人のお仕事で寝ずに現場にむかいました。
その年その年でヘアーメイクも変わりますね!
去年はかなりヘアーももりもりな感じでメイクもかなり目元しっかりで
アイプチをする子がほとんどだった記憶があるんですけど今年の子は意外に正統派が
多くてその年によってカラーがありますね!
私の時代なんてメイクをこうやってほしいなんて全く考えたこともなかったし、
今の時代はそれだけメイクもヘアーもみんなこだわりがあるってことですね。
これから社会を背負っていく若者たちがやる気になるような大人に私たちがならなけらばいけないですね!
てなわけで今年も楽しいことがいろいろ企画できたらいいな~と思ってます!
心も体も美のどれがかけても本来の自分は発揮できません。
本当の自分になれてない時に人はストレスを感じるものですね。
常に自分らしく生きることは難しいことだけど、自分らしくいられる居場所は絶対必要!
まだ居場所が見つからない人は是非ディチャにお越し下さい!
今月の1day講座のお知らせは次のブログでアップします!

no title

明けましておめでとうございます!
2011年始まり始まり~♪
雪の心配もなく、今からメイクのお仕事です!
着物を着て初詣私も行きたいですね~♪
今年はどんな年になるか楽しみです!
健康第一♪
体を大切にして、感謝して今年も新たなことに挑戦していきたいと思ってます!
今年もどうぞよろしくお願いします*・゜゜・*:.。..。.:*・’(*゜▽゜*)’・*:.。. .。.:*・゜゜・*

Copyright 2014 di cha All Rights Reserved.