2013年6月の一覧

私の父の宝物!

定年退職してから始めた畑ももう20年以上になりました。
毎日毎日休むことなく畑を愛している父親には頭がさがります。
そのおかげで、無農薬の安心した旬のお野菜をいただいてます。ほんとこの年になって、食べるものの重要さを深く感じるようになり、父への感謝の気持ちも深まる日々です。
この畑を受け継ぐ勇気はまだありませんが、少しずつ伝授してもらおうとこの頃思うようになりました^_^

20130619-065140.jpg

20130619-065152.jpg

20130619-065200.jpg

20130619-065206.jpg

ひとりでやる量ではないですね…
来月6日のピクルス作りはこの畑から収穫した新鮮なお野菜でつくります(*^_^*)
美味しいですよ〜(*^_^*)

酵素ジュースの活用!

酵素ジュースを活用して、一夜付けとチャーシューを作ってみました!



20130618-000054.jpg

味噌1キロ
酵素ジュース150〜200
醤油50

を容器にいれて混ぜそのなかに好きな夏野菜をいれたら、一夜ずけでたべれます!
発酵トリオで腸内環境にいいですよ!
お酒のお共に、ご飯のお共にいかがですか?




20130618-000620.jpg

そしてチャーシュー!

肩ロースのブロックにホークで穴を開け酵素ジュースを100くらいかけて30分おき、ボールにサーバ水をため洗います。それから紅茶のティーパックを沸騰したお湯にいれ肉をいれ、ティーパックは30秒ほどで取り出し、生姜、醤油、酵素ジュースをいれ、汁が少なくなるまでにます。


20130618-001125.jpg



20130618-001142.jpg



20130618-001157.jpg

やっぱ肉の柔らかさが全然ちがう〜



20130618-001231.jpg

安くて硬い肉が大変身!!
これは外食産業に活用していただきたいものですね!!

腸管エステで、心もからだもデトックスしませんか?

腸管エステでからだもココロもデトックスしてみませんか?





首や肩がこるように実はお腹もこっているのを実感したことがありますか?

お腹では「代謝」「消化」「解毒」「免疫力をあげる」といったとても重要な臓器が収まっている

場所です。最も広範囲にお腹を占めている臓器は小腸&大腸。

腸は「第二の脳」とも言われる臓器で神経とも深い関わりがあります



腸が汚れているとココロもすっきりしない、つまりネガティブ思考になりやすいんです。



腸管をほぐすことによって、血流がよくなり、体が温まります。臓器の機能がきちんとはたらくことで

代謝もよくなり、腸内環境が整い、栄養がきちんと送られ細胞が元気になり免疫力がUPするわけです!

そしてココロのデトックスにもなり、直感力が高まり本来の自分に導かれます。



● 腸管をもみほぐすと臓器の血流がよくなりあたたまります。

● 腸のはたらきがよくなると脂肪がつきにくくなります。

● 体質改善はまずは腸内環境を整えることから!

● 腸内環境をよくするには酵素・ミネラル・ビタミンすべてが必要。

● 食物繊維とミネラルウォーターで腸の大掃除

● 腸が綺麗になるとポジティブ思考にスイッチがはいります。



      腸管エステ『バウエル[腸)セラピー』体験会





    日程 2013年6月20日(木) 

       午前の部 10:00~12:00

       午後の部 13:30~15:30



    場所 ディチャ



    参加費 2000円  内容●バウエルセラピー15分(服の上から施術します)

               ●セルフケアのアドバイス

               ●自家製酵素ジュースドリンク付き





   



便秘、冷え性、生理痛、不妊症、低体温、頭痛、うつ病、不眠、などなど様々な

不調の原因は腸にあると言われています。

なぜ腸にあるかというと、人の体が一番最初にできる臓器は腸。

腸=月+易 パワーと直感力・判断力の臓器。

腸をきれいにすることで五感のバランスも良くなりパワーアップします。



申し込みは→予約フォームで受付します。





 

古代マヤ文明の「マヤ暦」学んでみなせんか~?

マヤ暦体験会

マヤの人々が使っていたカレンダーのひとつ、260周期のカレンダーを用いて、

自分の、そして周りの人々の、本来の性質、方向性を知ることができます。

マヤ暦は占いではなく、知っていると便利なコミュニケーションツールのひとつです!

 

マヤ暦体験会でマヤ暦を知るところから始めてみませんか?

「マヤ暦とは‥」から始まり~{マヤ暦を学ぶと‥」までを体験講座でお伝えします。(プチ鑑定付き)

日時  7月5日(金)10時~11時半

場所  ディチャ

参加費 2000円 *申し込み時に生年月日もお願いします。

講師  横地 昌美  一般社団法人シンクロニシティ研究会 マヤ暦認定アドバイザー

お申し込み&お問い合わせフォームより受付させていただきます。

お問い合わせ項目をその他の問い合わせにチェックして頂き、お問い合わせ内容に生年月日を記入してください。 

♪皆さまのご参加を心よりお待ちしております♪

 

 

我が家の定番ねばねばそうめん!

暑い季節にはさっぱりと喉越しのいいそうめん!!
そうめんだけでは栄養バランスがわるいので、うちではねばねばそうめんがよく夏に登場します(^^)

モロヘイヤ
オクラ
ミョウガ
しょうが
ごま
なっとう
しそ
麺つゆ


モロヘイヤはさっと湯がして、ミキサーに麺つゆと氷をいれ攪拌します。
その中に他のものをみじん切りにして、モロヘイヤつゆの中にいれて混ぜたら出来上がり!

そうめんとよく絡んで栄養ばっちり!!

美味しいですよ〜(*^^*)



20130611-135245.jpg


モロヘイヤラーメンはゆでたモロヘイヤを叩いていれるとモロヘイヤの茎の食感が美味しいですよ〜(*^^*)



20130611-135423.jpg

うまい!!!

バーベキューの季節ですね〜♪
安城教室のマリンエンジェルで青空バーベキュー!!
もちろん野菜も肉も魚介もウインナーもサーバー水につけました!



20130608-132635.jpg



20130608-132658.jpg



20130608-132716.jpg

肉からはこんなに有害なものが…



20130608-132822.jpg

サーバーの水を切って、酵素ジュースを少量肉に揉み込んで焼いたらめちゃくちゃ柔らかくなってジューシー(≧∇≦)


20130608-132950.jpg

マリンエンジェル自家製ダレも玉ねぎ酵素ジュースにすりおろしりんごやおろし生姜やにんにく、醤油で焼肉のタレもバッチリ!!


20130608-133326.jpg

最高〜(((o(*゚▽゚*)o)))
安い食材が大変身しましたよ〜V(^_^)V



20130608-133606.jpg

酵素パワーすごすぎ!!

実家の父親が無農薬野菜を育ててるので、生野菜の季節はほんとに新鮮な野菜がいただけるんですが、葉物は抜いてからすぐにいただけないときは、やっぱり元気がなくなってるんですよね…
でもそんな葉物にもユンケルに勝る物がありますよ!!

自家製酵素ジュース登場です!

水道水にちょっと酵素ジュースをいれて置いとくと、みるみるうちに元気が還元!!



20130607-194538.jpg

酵素ジュース水につけたらピンピンシャキっと量まで増えた感じですよね!!



20130607-194651.jpg

ミネラルと酵素の力ですね〜(*^_^*)

初!参拝!佐瑠女神社

先日お伊勢さんに酵素ジュース仲間と参拝にいってきました!





やっぱりお伊勢さんの気は素晴らしいですね。
心洗われる感じでなんとも清々しい気持ちになりました。

お伊勢さんの近くに猿田彦神社がありますが、みちびきの神様ですので、そちらも参拝させていただきましたら、その境内に佐瑠女神社を発見!
私は初めて知ったのですが、それは素晴らしい神様で、男女の縁に関わらず、人と人、仕事や物との様々な縁を良い形で結び導く良縁の神様として崇敬されます。
それから技術の上達を導く芸能の粗神として崇敬され、音楽関係、芸能関係者をはじめ様々な習い事の上達、成功を祈る参拝者が全国からたえたいそうです!

そしてさらに素晴らしい!
美女の代表として天宇受売命は元気でおおらかな女性の鏡とされてきました。
生涯の美しさを求める女性にとっては勿論ですが、あらゆることから自立し、誇りをもって自ら生きようとする人にとってか極めて大切な神様であります。

この言葉にはほんとにパワーをいただきました!

素晴らしい一日でした!

20130607-090441.jpg

5/18作そろそろ濾してもよさそうです!

気温が高くなりましたので発酵も早くなりました。
5/18作、5/21作ぼちぼち濾していただいて大丈夫ですよ!


6/1は梅酵素ジュースでした!

梅はおへそをとって、爪楊枝でプスプスと穴をあけてつくりましたよ!


セントラル所属のショーモデルの2人、愛ちゃん、ゆかちゃんも参加してくれて、美容研究家のみきさんもリピ参加して自家製酵素ジュース飲んでいただいてますよ?


梅はミネラル豊富だし、クエン酸が多いのでこれから夏バテ防止にももってこいですね!

12日も梅の予定です!
7/6日は一日限定!自家製ピクルス教室ですよ~♪
まだ空き有ります!

■□□□——————————–□□□■

『プライベートサロン di-cha』

[住所]〒470-0125 愛知県日進市赤池2-606 川村ビル203

[電話番号]052-846-2640

[営業時間]9:00~18:00

[定休日]日曜日・祝
パソコンHP:http://www.di-cha.com/

モバイルHP:http://www.di-cha.net

最後の苺かな…!

昨日は、酵素ジュース教室の梅を仕入れに事務局のなっちゃんと農業センターによったら、なんと!なんと!苺が4パック350円が二箱ありましてゲット!ついてる!ついてる!
その足でタチヤにパインの生ジャムもなくなったしパインも二個398円でゲット!なっちゃんはトマトと新生姜をゲット!
昨日は苺が2個、パイン1個、トマト&レモン1個作りました!!


かき氷に生酵素シロップ最高~♪♪♪


今日は梅酵素ジュースです!
梅楽しみ~(*^◯^*)



■□□□——————————–□□□■

『プライベートサロン di-cha』

[住所]〒470-0125 愛知県日進市赤池2-606 川村ビル203

[電話番号]052-846-2640

[営業時間]9:00~18:00

[定休日]日曜日・祝
パソコンHP:http://www.di-cha.com/

モバイルHP:http://www.di-cha.net

Copyright 2014 di cha All Rights Reserved.