2014年2月の一覧

「腸」からはじまるあなたの「キレイ」続編

続く…と書いたものの、時間たち過ぎですね(^^;;

先日夜の番組で腸がとりあげられてましたが、いよいよ世間も腸に着目されるようになってきたのでは…
と私は嬉しくおもってます。もっともっと腸に着目し、腸を元気にすれば病気にならない人が増えますからね!

私の体験からのお話の続き…

私は主婦湿疹が悪化して、指先から手のひらそして手首腕までひろがり、もちろんお客様のお顔を触れれる状態ではなくなり、サロンを休業することになったんです。
私としてはこの手が使えない=生きていけないくらい大切な商売道具でしたので、真剣に人生の危機を感じた時期でした。

でも今となってはその人生の危機が私の人生を変えた出来事になったんです!

必ずメッセージが隠れてるんですね^_^

腸内環境をまず変えたいと思いました。

どうやって?

腸内環境をよくするには腸内細菌の善玉菌を増やすこと!

どうやったら増えるの?

バランス良くミネラルとビタミンをとり、しっかり酵素を働かせることが健康の鍵なんです。まずは食事の組み合わせや減り続ける潜在酵素を補う食物酵素を積極的にいただくことなんです。

栄養の吸収は小腸で行ってくれますので、ビタミン、ミネラル、酵素はどれがかけてもきちんと吸収されないんですね!

食事やサプリメントはきちんと栄養が吸収される組み合わせ、体になってなければ吸収できないんです。

なんでもバランスが大切なんです!

そのもっとも重要な源がミネラルだったんです!!

腸内環境に大切な微生物発酵にもミネラルが必要不可欠なんですよ!

「腸」からはじまるあなたの「キレイ」

私が腸に着目するきっかけになったのは、ある日突然、指に細かい水泡ができストレスからくる主婦湿疹になったことでした。

主婦湿疹と腸?

洗剤や商材の原因で皮膚が炎症をおこすだけではなく内臓からのメッセージの場合があるんです。

皮膚科は三軒診てもらいましたが、すばらしく対処療法をしていただきました。
もちろんステロイドを処方されますよね。対処療法も必要なときもありますからお薬はうまく活用すればいいとおもうのですが、やっぱり原因もわからないと同じことの繰り返しですよね…

自然療法から診れば原因の答えは自分の体が教えてくれるんですね。私は原因が小腸だったんです。便秘するわけではなかったので、ピンときませんでしたが、腸セラピスト第一人者の真野わか先生に腸を施術していただいたときに酷い痛みにショックでした。その後腸内環境を見直すきっかけになりました!

腸内環境をよくするためにはやっぱり「食」しかありまん!

人間の体はほんとに素晴らしいことに五臓六腑のコラボレーションによって休みなく働いてくれてるんですよね!この五臓六腑がきちんとした働きをしてもらうためにはきちんとしたお給料「食」を支給しなければ十分な仕事はしてくれません。。どんな仕事をしてもらうかは口から入れたもので決まるんですね!!

ではまた腸内環境についての続きは次回に…

2/15日(土)イオン化ミネラル開発者森田顧問の講演会のお知らせ♪

私たちが毎日美味しくいただいている醗酵ドリンクは北海道のだいこんから抽出された甜菜糖と微量元素が微生物のエサとなりたくさんの酵素をつくりだした醗酵ドリンクです!

その微量元素約30種をバランスよく配合されたイオン化ミネラルを開発された森田顧問の講演会が2/15日(土)刈谷産業振興センターで10時半から15時まで開催されることになりました。



20140204-134919.jpg

森田顧問は40年と微生物を研究され、ミネラルの重要性と健康との関わりを重要視されてます。まさに命の源「ミネラル」!
ミネラル、酵素、ビタミン三つの栄養素が足りないとスイッチが入らない人間に必要不可欠な酵素!

○人間が共正している必要な微生物
○毎日食するといい醗酵食品
○現代病の要因とされるミネラルの重要性

などお話していただきますので、健康と美に関心のあられる方は是非ご参加ください。

お申し込みは予約フォームから承ります。
お問い合わせ項目はミネラル醗酵ドリンク問い合わせでよろしくお願いします。
締め切り2/14まで

Copyright 2014 di cha All Rights Reserved.