よくあるご質問

腸管エステのQ&A

Q.何か準備するものはありますか?
A.腸セラピーは着衣のまま行えるので特に何もありません。岩盤ドームを追加される場合は、こちらの用意したものに着替えて頂きます。紙パンツとタオルなどご準備させて頂いております。

Q.実際どんな施術になりますか?
A.着衣のままセラピストが手でマッサージするイメージです。最初は多少傷みを感じる場所があるかもしれませんが、腸が整うと無くなります。

Q.岩盤ドームはどんな効果ですか?
A.温めて発汗を促す事で、所謂デトックス効果があります。腸の流れを良くすると代謝が活発になったり、血液がきれいになったりします。腸セラピー前に入って頂くと、普段よりたくさんの汗をかいて、代謝がよくなった効果を実感して頂けます。トルマリン、シリカ、ゲルマニウムの効果で、すばやく全身を温め、汗や疲れと共に重金属類を体外へ排出します。

Q.食後はどれくらいあけたらいいの?
A.最低30分は時間をあけてからにしてください。

Q.腸の環境が良くなると、どんな効果がありますか?
A.アレルギーや花粉症、便秘、下痢、冷え性等、様々な身体の不調の改善が見込めます。また体調だけでなく、精神面にも良い影響があります。
腸環境が整うと、身体の不調に良い影響があるだけでなく、気持ちも前向きになります。

Q.すぐに便意やガスがしたくなることはある?
A.施術中に便意やガスがしたくなることはほぼありませんが、施術後にもよおしたりガスがよくでるようになることはあります。

Q.どれくらいの間隔でするのがいいの?
A.毎日腸をもむことを習慣にしていただくといいですが、腸セラピーをご自分で行うのは難しいです。便秘など腸の働きがよくない方は週1回を4週おすすめします。ちなみに当店セラピストの加藤も2週間に一度は、施術を受けるようにしています。腸は常に働いているところですので、定期的に状態を確認し、状態を整えてあげると良いかと思います。

Q.便秘じゃないけど腸セラピーは必要?
A.毎日便通があることがいいことではなく、質がいいかどうかが重要です。毎日下痢をしていては、腸内の環境は整っているとは言えません。

一覧に戻る

Copyright 2014 di cha All Rights Reserved.